逗子のcafeに行く【前編】 | baysideのブログ

baysideのブログ

猫好きでエキゾチックショートヘアと暮らしています。バイクのレストアをしたことなど紹介できればと思います。よろしくお願いします。

逗子のcafeに行く【前編】

 

久々に休みの日と天気が噛合うという奇跡?GPzと走るしかないですね。

 

ジャケットの下は「kawasaki Tシャツ」とアームカバーで丁度よい感じ。

 

チョークを引いてセルを回すとすぐにエンジンが目覚めました。

 

先ずはいつものスタンドで給油&エアチェック。

 

ガソリン給油してタイヤにエアを入れようとしたらスタンドのスタッフのお姉さんが、

「エアみましょうか?」

ベイ「あっ!大丈夫です」

「バルブがL字型になってるんですね!」

ベイ「そうなんです。エアが入れやすいんです」

フロントのエアを入れ終わるころに

「リアのバルブキャップ外しておきました」

ベイ「えっ!どうも」

そういえば前に車のスタッドレスタイヤを入れ替えた時に対応してくれたスタッフさんでした。それにしてもなんかとても親切だった。

 

横横→逗葉道路経由で目的地を目指す。

横横トンネル。GPzのエンジン音が心地よい。

逗子で降りて逗葉新道に入る。

ちょっと雲が出てます。

逗葉新道は二輪車50円です。

スタバ前通過。

右側は「HAYAMA  STATION」ですが定休日でした。

マーロウ逗葉新道店。

結構車がとまってました。ここはテラス席もあるので涼しいうちに行くのもいいですね。

トンネルを超えれば逗子海岸です。

目的地が見えてきた。

バイク用のゲートで駐車券をとります。県営駐車場(逗子海岸ロードオアシス)は、500円以上の飲食で1H無料になります。飲食時、お店で忘れずに駐車券を提示しましょう。

今日のcafeは、

「808cafe10r」

さんです。

 

続きます。