知床の旅【ブリザード】 | baysideのブログ

baysideのブログ

猫好きでエキゾチックショートヘアと暮らしています。バイクのレストアをしたことなど紹介できればと思います。よろしくお願いします。

知床の旅【ブリザード】

 

続きです。
 
オホーツクの海と北海道の広さを堪能したら宿に戻って食事をします。
天気予報では明日は荒れた天気になるとのこと。
 
その時一通のメールが...
 
01月25日 ANA4778便
女満別発 - 東京/羽田着は
雪のため欠航となりました。
 
心配していたことが現実となった瞬間でした。
 
雪はそれほど積もっていませんが、外は暴風が吹き荒れています。
 

 

高波も凄い!
ということで先ずは宿にもう一泊できるか確認。幸い同じ部屋が使えるとのことで一安心。
レンタカー会社に利用延長の電話をする。こちらもOKとのこと。
あとは帰りの便の予約変更です。1月26日の午後の便が予約できました。
 
だがしかし、空港までの道が雪などで通行止めになると飛行機には乗れません。
 
ホテルの方に確認したところ、現時点で空港までの334号線は既に通行止めになっているとのこと。
 
まあ自然には勝てないので待つしかないですが。他にも宿泊客がいましたが、食事会場で見た感じでは、外国(中国、欧米?)の方が多かったですね。日本人は3割くらいだったかも。
 
1月25日は、1日中ホテルから出られないので、1Fにあるビリヤードで遊んだり温泉に浸かってのんびり過ごす。
ビリヤード台は貸し切り状態。隣の卓球台は家族連れ?が遊んでました。
 
思い切りブレイクショット!
ビリヤード...何年振りかな。
楽しかった!
 
お昼はホテルから無料で「かき揚げうどん」を頂きました。
翌朝、曇り。風はだいぶ収まってました。
海を見る。
波もだいぶ弱くなっている。
あとは道路。
除雪作業のおかげで出発時間までに空港までの道路は開通してました。
途中、斜里町のあたりで風が強く視界が悪いところもありましたが、無事に空港に到着。
帰りの便も定刻に出発。
今回アクシデントもありましたが、楽しい旅になりました。北海道、また行きたいです。
 
それではまた。