Doshi cafeに行く【出発から到着編】 | baysideのブログ

baysideのブログ

猫好きでエキゾチックショートヘアと暮らしています。バイクのレストアをしたことなど紹介できればと思います。よろしくお願いします。

Doshi cafeに行く【出発から到着編】

 

走るには少しづつ良い季節になってきましたね。

海もいいですが、今回は山を目指します。

目指したのは、道志みちにある

 

「Doshi cafe」

 

ここは何回か訪れていますが、ライダーにも優しいCafeですね。

 

10時前に出発。少し曇ってました。

今回は16号線経由で行くことに。平日ですが鵜野森あたりは渋滞してました。

 

信号待ちで「ハーレー相模原店」を見る。

定休日?のようでした。

 

渋滞の中、2車線の中央を走り抜けるバイク!この時衝突されるかと思った。

動画で見るとかなりなスピードで走り抜けていたことがわかります。

手を挙げているのは挨拶?なのか。それとも衝突しそうになって思わず手をハンドルから離した?のかはわかりません。

 

ライダーさんが軽装で素手で運転するというのも...最近よく見かけます。

 

でも自分もライン寄りに寄って前を見ていたのが良くなかったですね。

とにかく双方無事でよかった。もし衝突していたら両方ともダメージは大きかったと思います。

このあともこんなライダーさんがいました。半袖&短パン?グローブなしです。転んだら結構大きな怪我する感じですね。

 

16号を淵野辺でそれてからは渋滞もなく、412号から413号(道志みち)に入ります。

道志みち途中にある「両国屋」ヘアピンカーブ。

両側に緑がある直線。道志川温泉のあたりです。ここはいつ通っても気分がいいです。

途中から前方に甲高い音と煙を上げるバイクが!

テールランプでkawasakiの2ストとわかります。加速からしてマッハか750SSかな~と思いながら後を走ります。

前方のバスがハザードをつけて譲ってくれたのでここからは2台で気持ちよく走れました。

ただ後を走っていると2スト特有のオイルの香りと煙を浴びます。加速は凄い!

 

kawasakiの2ストは途中で24号(都留道志線)方面に曲がって行きました。

750SSでした!

Doshi cafeに到着!

あれ?

今日はお休みでした。

さてどうしよう...

 

続きます。