2021年6月☆ドラレコ☆ヘルメットマウントに向けて!☆ | baysideのブログ

baysideのブログ

猫好きでエキゾチックショートヘアと暮らしています。バイクのレストアをしたことなど紹介できればと思います。よろしくお願いします。

【☆ドラレコ☆ヘルメットマウントに向けて!☆】

ドラレコを付けたのですが、フロントカメラをカウルに取り付けているのを取り外しできるようにしてヘルメットにもマウントできるようにしたいと思います。

 

ヘルメットマウントについてはアクションカムのマウントベースを使う予定です。

マウントベースとクイックリリースバックルを買いました。

カメラを取り付けるためにミツバのドラレコカメラ用のマウントも購入。

この前作ったカウルのカメラステー。

これではマウントベースを取り付ける面積が足りないので新たにステーを作ります。

いきなりですが、ステーが出来ました。ヘルメットマウントと同じ向きにしたいのでステーを曲げてあります。

ステーの角度は90°くらいにしました。

ミラーにステーを付けてみました。

前から。

横から。

後ろから。

 

マウントベースをカメラステーにこんな感じで取り付ける予定です。

クイックリリースバックルを付けるとこんな感じになります。

ヘルメット側は古いマウントベースを剥がして新しいマウントベースを付けることにしました。

 

これである時はカウルにカメラをつけたりヘルメットにつけたり気分に応じて?付け替えることができますね。

 

あとはカメラケーブルがヘルメットマウントした時に届くかどうか...多分大丈夫かと...

 

ミツバのドラレコカメラ用のマウントが届いたらヘルメットとカウル両方に付けて試してみたいです。

 

 

それではまた。