ストーカーに怒り爆発! | 素顔のままでのブログ

素顔のままでのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、福岡県博多駅前で起こってしまいましたね

元交際相手がストーカーとなり、女性を刺殺した事件

男女問わずストーカーになるのは粘着体質だろうし

危害を加える、ましてや殺害するなんてのは言語道断だし許されないです

 

思い出されたのは今から25年くらい前になるだろうか

埼玉県桶川のストーカー殺人事件

女子大生がストーカーに殺されてしまった。

それでストーカー規制法ができたんだよな

 

私は当時、東京都大田区内の警察署で巡査部長として交番勤務をしていました。

ある晩、若い女性が不安そうな顔をして交番に入ってきました。

私が「どうしましたか?」と聞いたら

女性は「最近、変な男の人が後ろを着いて来るんです。怖いです。」と言いました

これは、ストーカーだろうと確信し、彼女を落ち着かせるため椅子に座ってもらい詳しく話を聞きました。

そこで、警察署の生活安全課の宿直担当者に電話を入れまして、報告と今後の措置とアドバイスを求めました

そうしたら、驚き桃ノ木。担当者が言った言葉が

「何かされたの?まだ何もされてなかったら警察は動けないよ」だと

私は相手の階級など関係なしに切れちゃいました

「何かされてからじゃ遅いだろ!彼女は怖がってるんだ。それを救うのが警察だろ。お前名前言え!」

相手は、驚いたんだろうね。シドロモドロになってきたので更に私が

「埼玉の桶川で女子大生がストーカーに殺されただろ。お前がそう言うなら、俺がこの子を自宅まで送っていく」と

奴はヤバいと思ったんだろうな、「少し待っててください。」と言って捜査用車両で交番に来て本署で対応を取ったらしい

 

警察の恥さらしな部分でした。