歩けなくなっちゃいました | 素顔のままでのブログ

素顔のままでのブログ

ブログの説明を入力します。

指定難病の特発性大腿骨頭壊死症を罹患して今年の4月1日から休職しているのは前回書きました

 

大学病院の先生からは安静にして温存療法で経過観察と言われてから2か月経過しました

安静とはいっても少しは歩かないと足の筋肉が弱ってしまうので軽い散歩程度は良いでしょうとのことで

近くの公園やスーパーや100均に毎日のように行ってました。

 

それが、今日にかぎって何でしょう

いつものペースでゆっくりと歩いて買い物をして帰宅しようと歩き始めたら右大腿部が痛み出してきちゃいまして

歩けなくなってしまいました。

近い距離だったけどタクシーを停めて運転手さんに足の病気の事と歩けなくなったことを伝えて家の前まで連れて行ってもらいました。

 

どうしたのだろうか

昨日は雨だったので外出しなかったから?

それとも大腿骨頭壊死症が悪化しちゃったのかな?

人口股関節手術しなきゃかな?

 

私は物心ついてから今まで入院したことがないので、もし手術なんてことになったら不安だな