特発性大腿骨頭壊死症 | 素顔のままでのブログ

素顔のままでのブログ

ブログの説明を入力します。

最近、千原ジュニアさんがこの病気に罹られて人工股関節手術をされたとニュースになり知りました。

かつては、美空ひばりさんや多くの芸能人やスポーツ選手も罹ったとのことです

 

そして、私も今年に入って以前から痛めていた膝からか股関節が痛くなり通院していた整形外科の先生に相談しました

3月に入っても改善しなかったらMRI検査をするしかないねとのことで

3月に入っても痛みは続くし、コロナワクチン三回目の副反応で接種の翌日は歩けなくなってしまいました

それを先生に伝えたところ、大学病院で精密検査を受けなさいと紹介状を書いてもらい

御茶ノ水の大学病院に行きMRIやCT検査を受けました

その結果が、同じく特発性大腿骨頭壊死症だと診断を受けました。

私の場合、まだ人工股関節手術の必要性はないので経過観察で様子をみましょうとのことでした。

 

これまで知らなかったこの病気、千原ジュニアさんのニュースで知った直後に私の身に起こってしまった

一時は生活に支障をきたしていた位に辛かったけど、最近では多少痛みは減った感じもします

 

仕事も今日から当面は休職して安静にすることになり、復帰するにしてもデスクワークにと

本社には伝えましたが休職は勿論OKでしたが、デスクワークに戻れるか微妙ですね

傷病手当の申請をしますが、収入減は否めないし

今後が心配です。