新型コロナ感染の猛威 | 素顔のままでのブログ

素顔のままでのブログ

ブログの説明を入力します。

最近の新しい株「オミクロン」は、これまでの型以上に感染力が強いのは報道で知っていました。

そこで、それを実感してしまった感染が確認されてしまいました。

先ずは、91歳になる母が認知症から脳梗塞を発症し退院後に介護施設に入所してもらいました

先日、施設職員から私に電話があり、「介護職員がオミクロンに感染したことが確認されました。入所者様には体調不良者がいませんが、面会は当分の間遠慮してください」と

しかし、それから1~2週間後に施設職員から再度電話が来まして、「申し訳ございませんが入所者様のお二人がコロナに感染してしまったことが確認されまして、そのうちのお一人がお母様なのです。」と信じられない状態で呆気に取られて近親者からもついに感染者が!

母に面会に行ったのは1か月前の1月中旬でした。それが最後になってしまうのかな?

 

それに続いて、ウチの会社にも何人もの感染者が出ているみたいです。

私の部署は警視庁と契約していて都内だけでも30以上の警察署と契約しているので、それぞれに事務所があります。

私が仕事している事務所は文京区内のひとつでして

当初は江戸川区や足立区といった応援交流が殆ど無い所で感染者が出ましたし、当該事務所でクラスターにはなりませんでした

 

でも、ここにきて文京区内の他の事務所で感染者が出てしまいました

それに私が昨年の3月まで責任者をしていた事務所では8人中6人が感染してしまったという初クラスターが発生してしまいました。

幸いにも感染してしまった勤務員が私の事務所に応援に来てなかったことと

私の事務所は対策バッチリですので今のところは大丈夫ですけどね

オミクロンや今後新しく出てくるであろう新型株は感染力が凄まじいでしょうね

私もですが、皆様もお気をつけてくださいまし。