度会隆輝に流用してほしい応援歌TOP3! | ベイ焼売のブログ

ベイ焼売のブログ

四半世紀以上のベイスターズファン

今年のベイスターズ補強の最大の目玉といえば、度会隆輝ではないでしょうか。

高校時代、指名漏れの悔しさを味わい、社会人を経て、ドラフトの目玉に成長し、3球団競合の末にベイスターズに入団。
高い打撃力と、複数ポジションをこなせるのが魅力のナイスガイ。
開幕1軍どころか開幕スタメンまで期待される彼に、個人的に流用してほしい応援歌TOP3を発表します。


3位∶アンバギー

https://youtu.be/JeuCtwM0J5Y?si=GiaumcDo1me2hjWi

炎と燃えるその闘志
みなぎる胸に託す夢
かっとばせ空へ高く
君はニューヒーローさ

昨年はアンバギーに流用されていたテーマ。
初代セルビーかと思います。
外国人野手に流用される応援歌で、個人的には大好きなのですが、この応援歌を流用された選手がほっとんど活躍したことがない。
2年以上在籍した選手はいないのでは?という半ば呪われた応援歌です。
メロディや歌詞は秀逸なので、敢えて度会に流用してジンクスを吹き飛ばしてほしいですね。

2位∶石井義人

https://youtu.be/oX640WvAIh8?si=d_w98CLExMlSEwuY

燃えろ熱く
君に託された夢
跳ね返せグラウンドへ
新しいヒーロー

石井義人以来使用されていないと思われる名曲。
福盛→白崎の応援歌も、ドラ1野手の系譜として相応しいかな、とも思ったのですが、メロディはこちらのほうが好きですね。
3位のアンバギーの歌詞にもありますが、新しいヒーローという響きが、新星たる彼にピッタリかと思います。

番外編∶万永貴司

https://youtu.be/DSNiwVF2OvA?si=RY6jgBCC83sxaW30

ハマのギャルが
みんな見つめてるぞ
打って 走って
ファイトだ ◯◯

◯◯のところは下の名前、万永の時はタカシとなります。
期待度満点のルーキーですから、ハマのギャル(死語)はみんな度会くんに釘付けですよ!
足も使える選手なので、歌詞もピッタリかと思いますが、いかんせん色々と配慮が必要な世の中ですから、この歌詞が何かに引っ掛かってしまう恐れを考えたら、番外編扱いかな、と。


1位∶鈴木尚典

https://youtu.be/37StV03SZOQ?si=jVJu4YZLcXbMiW3-

駆け抜けるダイヤモンド
両手を高くあげ
とどろきわたる歓声が
君の胸を焦がす

ベイスターズファンの中でも人気の高いこの応援歌。
メロディ、歌詞共にカッコいいの極みです。
何より横浜高校の先輩にあたる鈴木尚典コーチの応援歌を受け継ぐというストーリーが良いじゃあないですか。
久しぶりにハマスタで聞きたいという願望もあります。


いかがでしたでしょうか。
他にもこんな応援歌がいいんじゃないか、というのがあれば教えて下さい。