君の名は希望 (2024/3/29 カープ戦) | ベイ焼売のブログ

ベイ焼売のブログ

四半世紀以上のベイスターズファン

ついにNPB開幕!

仕事は全て投げ出して開幕戦を観戦してきました!

試合展開や、個々のプレーについて熱く語りだすともう止まらんくらい、最高の試合だったと思います。

今日ピックアップしたいのはやはり度会隆輝。

開幕戦勝率が悪いこともあり、先制された時点で「今年の開幕戦もダメか・・・」という空気が球場に流れ始めた3回。
相手の九里も好投していた中での3点は重たい。
それでも相手のミスもあり巡ってきたチャンス。
タイムリーでも出れば御の字、と思っていた矢先、舞い上がった打球は風にも乗ってスタンドへ。

その先のスタンドの熱狂は改めてここに記す必要もないでしょう。

あそこで名前がコールされることが、持っている証拠。
結果を残したことがスターの証。

これから何度も、スタンドから呼ばれる彼の名前は、ベイスターズファンの希望になったと、そう思いました。