2024.06.23 甲子園

横浜DeNA 中止 阪神


阪神との三連戦、1勝1敗で三戦目の日を迎えましたが、降雨のため中止となりました。

チームとしては明日巨人とのカードで新潟に行って1試合、横浜に戻って1試合、その後バンテリンに行って中日との三連戦というハードな日程だっただけに、この日が中止となったことはプラスの要素が多いかもしれませんね。


交流戦を終えて最初のカードを敵地でイーブンならば御の字と私は考えています。


さて、しかし続くカードは巨人との2戦。

初戦の相手先発は打ちあぐねる試合が続いている山﨑伊織。

こちらは濱口が先発ということで、勝敗の多くが濱口の出来にかかっています。

まずは試合を作ること。

その上でどのように先制点を狙うか。

言ってみればあまり前の形となります。


ベイスターズが交流戦終盤に7連勝出来たのは先発投手がチームを勝利に導いたことが全て。

そこがなければチームがいくら打っても勝つのは至難の業。

逆に、その交流戦終盤はチームの戦い方が見えた戦いでもありました。


阪神との初戦は敗けはしましたが、ジャクソンが好投して形は作りました。

そ2戦目の東と合わせてリリーフを計画的に使えました。

週はじめのカード。

濱口がどのようなピッチングを見せてくれるか、正直イメージし辛いですが、野手陣のリズムを作るようなピッチングを期待します。