キャンプが始まりました。
初日の映像、録画をしていたのを仕事から帰って鑑賞しました。

ああ、もう野球はじまっちゃうの?
まだ心の準備が出来てないよ。。。

と思っていたのですが。

最初の内野守備練習を眺めていると、ブツクサ言いながら、見いってしまっていました。

例えば

(京田がショートゴロを待って捕球)
「もう一歩だろ。。。」

(京田が暴投)
「あーあ、しっかり投げんかい。。」

などなど、
※個人攻撃ではありませんのでご了承ください

その他の選手にもいちいち文句をつけている自分、、、
え?、これ、結構見れちゃうんだけど!
と気付きました。
ベイスターズの選手がグラウンドでプレーすると、勝手に引き込まれてしまいますね。

いかんいかん、こんなんじゃ時間がいくらあってもたらない(汗)


ぱーーーっと早送りして、とりあえずブルペンの様子を確認。
ヤスアキ、気合い入ってそうでなにより。

オースティン登場

そしてランチ特打。
オースティン登場!

最初は軽いスイングから、コンタクト重視。
すると次第に良い角度で打球が上がり始めることを確認し、満足。
表情も明るく体調も良さそう。
冒頭の内野守備練習でも一塁についてしっかりゴロをさばいていましたし(気になるスローイングは残念ながらこの日はトスのみだったが)。
うん、今年のオースティン、やってくれそうだ。

光っていた選手


キャンプ初日とは言え、ここに向けてどんな準備をしてきたかはプレーを見れば何となく感じるものです。

私がこの日光っていたと思ったのは山本と林。

山本は打撃練習で鋭いスイングを繰り出していました。
一球一球集中しているようにも感じました。
体もひとまわり大きくなり、更なるブレイクを予感させたと思っています。

林は守備練習から光っていました。
ショートのポジションに入ったのは林はゴロへの入り方、捕球、スローイングとスピーディーで安定感抜群。
昨シーズンも非凡な身のこなしで魅了してくれはしましたが、この日は才能をまとめ上げてきたような印象です。
打撃練習をでコンパクトながら力強いスイングしていたと思います。

まとめ


野球に傷つき、野球につかれ、もう少し休ませてと思うオフでしたが、やはりプレーをみると胸の高鳴りを感じてしまうのがファンなのでしょうか。


今年も熱いブログを書きたい。


優勝したいですね。