映画館でスタッフミーティングを実施。
130人ものスタッフを集めドリンク片手に行ったとのことです。

三浦監督は「ポップコーンは食べてないですよ」とコメントして報道陣を笑わせたそうですね。

そんな前代未聞のスタッフミーティングを経て、春季キャンプのメンバーが決定。


注目の度会を筆頭に4名のルーキーが一軍メンバーに選出。
新外国人投手の3名にオースティンの名前を見て少し感激。
新加入の森唯斗、中川颯、佐々木千隼も合流。

ある程度主力と見込まれるベテランが二軍スタートしていますので、キャンプからオープン戦までの期間はサバイバルとなりそうですね。

いやはや…
毎年この時季になると書くことなのですが、「え?もうキャンプ?」という気持ちです。

学生の頃なんかはプロ野球のない冬は実に長く感じたもので、やっとキャンプが始まっても開幕までの期間は途方もなく長いものに思えました。
しかし、大人になるとあっという間にキャンプが始まり、始まったとあっという間に開幕がやってくる。

このブログも今年が15年シーズンめを迎えることになりますが、15年前とは時間の感覚は明らかに違いますね。

1日1日を大切に丁寧に生きなければと改めて思います。

さて。
前述の通り、キャンプインしたらすぐにオープン戦が始まって、うかうかしてるとあっという間に開幕です。
このタイミングで開幕ローテーションなんかを妄想するファンの方は多いと思いますが、例えば東、平良、大貫、石田、濱口らに加え、そろそろ小園や深沢が台頭するだろうとか、新加入でアンダースローの中川がどれだけやってくれるだろうとか、新外国人のジャクソンがやってくれそうだとか、森唯斗も先発を狙っているんだろうとか、そこにバウアーが来てくれるはずだとか、、、、
今年はローテが溢れてしまう、どうしようと困ってみたら、開幕したらどうやってやりくりすればいいんだってくらい人が足りなくなる現象に見舞われるゆですよね。

そういうところも酒の肴にしてしまうのが大人というものです。

このオフはブログの更新頻度を例年よりも下げていましたが、私も徐々に体を慣らしていって開幕までに状態を上げていこうと思います。