カブスでの今永の背番号は18に決定。
入団会見では「ヘイ、シカゴ!」と始まり報道陣を笑わせ、会場の雰囲気を作り出すと、メモを見ながら見事な英語のスピーチ。
いや~、これ、相当練習してきたなと。
最後は「ゴー、カブス、ゴー!」と締めくくり、大いに会場の大喝采を浴びたままスピーチを終えました。

いつも考えすぎて、カッコつけすぎて滑ることの多い今永ですが、この日は通訳の方とも内容を吟味したこともあり、そして自身の猛練習の成果も相まって大成功となりましたね。

是非ともローテの一角を担い、大活躍する姿を期待したいと思います。

気になる契約内容は4年総額で約77億円とのこと。
球団への譲渡金は14億円に。
また、球団がオプションを行使すると契約期間が更新され総額は116億円となり、譲渡金の総額が20億円を越えるという内容となりました。

今永が何年カブスでプレーするのは分かりませんが、現時点で保証されいる期間は4年ですので、私は譲渡金に関しては14億円と捉えています。

球団は今回得た収入をどのように使うのか。
既に3人の新外国人投手を獲得するなど補強を進める中で、注目のバウアーに対してどのようなアプローチをするのでしょうか。
経過を見守りたいと思います。

新人選手の入寮以来、横須賀ではドラフト1位の度会が元気にアピールを続けて話題を独占中。

あ。
気がつけばもう1月も半分。
キャンプの時期も近づいてきましたね。

私もそろそろブログ更新のウォームアップをしていかなくてはいけませんね。