レギュラーシーズンを終えて、しばらく更新が滞ってしまいました。

毎年のことではありますし、多くのかたが同じだとおもおますが、143試合ウォッチし続けると疲弊してしまいますね。


このブログも開設して14年目のシーズンとなりますが、過去を振り返ると30代の頃は最後までモチベーション高かったなと思ってしまいます。

しかも、開設当初は暗黒とも言える時代。

毎日のように敗けを繰り返すチーム、それをシーズン最終戦まで目を血走らせて見ていたんですよね。

いやはや、若さというパワーは恐ろしい。


現在は48歳。

このブログを書き続けている間に職場での立ち位置も変化していき、ブログへ避ける思考や時間も変わってはきましたが、いつまでもパワフルでエネルギッシュな自分でいたいと切に願っています。

気を引き締め直し、ポストシーズンへ突入していきたいと思います!


最短で2試合、最長で16試合、その一瞬一瞬を大切にしていきたいと思います。


さて、

CSの開幕は10月14日。

まだ少し間が空く感じですね。

ところがパ・リーグの上位争いは最後の最後までもつれてますね~。

今日はロッテと楽天の最終試合。

ロッテは勝てばソフトバンクを抜いて2位でこフィニッシュ、しかし敗ければ4位転落で楽天が3位に滑り込むというとんでもない状況。

まずはこちらを楽しみたいと思います。


また、

今年も退団する選手が発表されています。

こればかりは仕方のないことですが、皆さんもご存じの通りチームとして存在の大きな選手も含まれています。

今週はまずその辺りを書き残したいと思っています。


そしてCSへの準備として社会人トームとの試合もありますので、ネタがあればそちらも含めてCSへの展望等も。


よろしかったらお付き合いください。

よろしくお願いします。