直近で先発ローテを張りそうな7名の投手。

・東(3勝)

・ガゼルマン(3勝)

・今永(2勝)

・石田(2勝)

・平良(2勝)

・バウアー(1勝)

・大貫(0勝)


チーム19勝のうち、実に先発だけで13勝がついています。

大貫はまだ2試合の登板で勝ち星が上げられていない状況。

投げているボール自体は悪くないと思いますが、中盤につかまる傾向があり、まだ調整が出来ていないのかなと見られても仕方がない状況。

バウアーが中4日での登板を望む中、もしかしたら一旦ローテから外れるかもしれません。

平良は肘の状態の様子を見ながらの起用になり、今のところ中10日での起用になっています。

この辺りを三浦監督がどう考えているか、すごく気になりますね。


今週は水曜日にゲームがないので、余計にだぶつきますが、おそらくは火曜日と日曜にバウアーが登板する可能性もありますね。

実に贅沢な先発陣ですが、他の投手の兼ね合いが難しい。


リリーフの方はエスコバーが離脱となり、ウェンデルケンにかかる期待が増しますが、左腕投手としては石川と坂本をまわしていく考えてなのでしょうか。

坂本はヤクルト戦での登板で150キロ以上を連発。

見違えるようなパワーピッチでしたが、とにかくボールが高いのは変わっていません。

ここを改善できると凄まじいリリーバーになれるかも。

うまくハマることを期待します。


さて。

まずは新潟でバウアーから始まる今週。

ベイスターズの躍進を期待しましょう。