2023.05.07 神宮

横浜DeNA 中止 ヤクルト

 

もともと天気予報は悪かったわけですが、そうそうに六大学野球の中止が発表され、ほどなくしてプロ野球も中止となった神宮球場。

この日の予告先発は東だっただけに、相手の台所事情を考えると開催したいところでしが、ベイスターズ側もリリーフ陣は心身ともに大分疲労も溜まっているでしょうし、ゆっくりメンテナンスの時間が出来たことは良かったかなと思います。

 

さて。

週開けの火曜日。

バウアーが登板予告されていますね。

登板間隔は前回登板から中5日ということになります。

火曜日投げたら次はいつ投げる?となると、月曜日が休みの日本プロ野球では、中4日で日曜日に投げないと中六日となってしまいます。

チームはどのように考えているんでしょうかね。

 

バウアーが短い間隔でたくさん投げてくれることは嬉しいのですが、私個人的には中6日が良いかなと思っています。

平良が基本的には投げ抹消で来ていますので、ここが既に変則。

状態の良い選手は中5日など変動させ、平良は投げ抹消を続ける。

うまくマネジメント出来ると最強ローテーションですね。

 

ただ、まだまだシーズンは先が長い。

あまり無理はしなくて良いとは思っています。