2023.04.15 横浜スタジアム

横浜DeNA 中止 阪神

 

今日は今シーズン初登板となる大貫が先発予定でしたが、残念ながら降雨のため中止となりました。

もともと天気予報も悪かったですし、午前中からコンスタントに降り続いていましたし、気温も低く、その後も予報は悪いままだったので割と早い段階で中止が発表されましたね。

 

その大貫はスライドすることなく、来週へまわることになりました。

残念ではありますが、もう一度調整をして今シーズン初先発となるマウンドで良いパフォーマンスをしてほしいですね。

 

ベイスターズはここまで6勝5敗。

その6勝のうち、東が2勝、ガゼルマンが2勝、平良が1勝、石田が1勝と、全て先発投手に勝ちがついています。

始まったばかりではありますが、もう今の時点で例年のベイスターズにはない状況。

これは先発投手がある程度長いイニングを投げられているということと、打撃陣が相手先発を攻略する形が出来つつあるということが言えます。

逆に敗けた5敗に関しては、石田、ガゼルマン、笠原が1敗、濱口が3敗で、全てが序盤で降板する展開になっています。

勝った試合、敗けた試合、非常に分かりやすく明暗が分かれていますね。

 

結局はやはり先発投手次第ということが言えますが、逆にその先発投手が試合を作れば勝ちゲームを作れる打線の破壊力があるということも言えます。

 

明日の試合は平良が先発。

まずはゲームを作れるか、そして打線もどこまで対応できるか。

注目しましょう!