2023.04.08 横浜スタジアム

横浜DeNA  中止 中日


もともと悪かった天気予報の通り、強い風が1日中吹いていましたし、夕刻以降は雨も強まる見込みだったため、わりと早い段階で中止が決定しました。

この中止をある程度視野にいれていたことから、昨夜は4点差ありながら躊躇なく山﨑をマウンドに送った判断は地味ながら適切でした。

4点差とはいえ、0に押さえてガッチリ勝つことは大事なことですからね。


さて、明日の試合は今日予告先発されていた石田ではなく、ローテ通りにガゼルマンが先発。

チームしては昨年得意としていた中日が相手ですが、その第一戦は本当に大事。

こ相手に「今年はちがうぞ」と思わせたくはないですよね。

ただ、ガゼルマンが前回登板の内容と同様では苦しい。

どんな調整をしてきたか、注目しましょう。