さあ、開幕だ!喜怒哀楽の毎日、みなさん今年もよろしくお願いします!

開幕前の静けさ。
この期間って、毎年なんとも言えない感触になります。
オープン戦が終わり、開幕オーダーをこ考えたりしながらソワソワする期間。

今年はWBCが多い盛り上がり、オープン戦はそっちのけとなってしまいました。
そして、日本代表が劇的な優勝を遂げたことで、私の中にどこか燃え尽き症候群的な感触もあり。。

今年も4番を張る牧は、実践調整なしでの開幕戦になる見込み。
相手が阪神青柳ゆえに、いきなり変則的オーダーとなる見込みで、左打者をズラリと並べた中心に右の牧が座ることになります。
WBCでは2本のホームランを放ったとは言え、状態が良さそうには見えない中で、開幕戦にどう帳尻を合わせてくるか、牧の真価を期待したい。

オープン戦で30打席ノーヒットという不名誉な記録が話題となった森敬斗はチーム方針もあり開幕スタメンが濃厚。
彼に関しては下手にオープン戦で結果が出るよりも、このくらいの徹底的に結果が出ない方がいいでしょう。
詰まらせて前に飛ばし全力疾走というところを見せてもらいたい。

開幕してしまえば、喜怒哀楽の毎日が始まります。

これは大変幸せなこと。

今年も公式戦全試合、記事にしていく予定です。

みなさま、今年もよろしくお願いします。