オープン戦

2023.03.25 ベルーナドーム

横浜DeNA 0 - 5 西部

打線沈黙、先発ガゼルマンが持ちこたえられず

 

先発したガゼルマンが5回1/3を投げて5失点。

先制を許した3回は無死から死球を2つ続けたことが起因。

5回に3点を失いますが、このイニングは味方のエラーもあり無死で二人のランナーを溜めるもピッチャーライナーでゲッツーで無失点のチャンスがあったものの、四球でピンチを広げてからの連打で3失点。

仕上げは6回に山川に特大の一発を浴び、その後も四球とヒットでピンチを作ったところを降板。

予定だった6回持たず。

96球、5安打で四死球が4つという内容。

開幕カードの2戦目を任せる予定ですが、長いイニングで安定したところを見せることは出来ませんでした。

 

後を繋いだ坂本、山﨑、宮國、三浦は無失点リレー。

ただ、長いイニングを期待される宮國は2本のヒットと四球でランナーを溜めてしまい、結局オープン戦では良いところがありませんでしたね。

 

打線はスタメンの上位打線から快音が聞かれず沈黙。

5安打で0封を食らい、依然として打線に課題があるところを再確認させられました。

 

今のところ、ベイスターズが勝つイメージが湧いてこなくて困りますね・・・

どこにストロングポイントがあるのか見えてきません。

オープン戦は6勝12敗。

借金6?

ああ、こんなん、対して珍しくはないなとwww。

春先はこういう状況で勝てる試合をどう勝っていくかという、まあ例年通りなのかなと。

こうなってくると、バウアーがいつから投げられるのか、オースティンがいつ戻ってくるのか、そういうところに期待してしまいますね。

オープン戦最終戦は牧、今永が合流予定。

牧はおそらくスタメンに名を連ねるでしょう。

1番佐野、2番宮崎の後、どのように打順を組むのか、開幕スタメンの形が見えて来そうですね。

最後は締まった試合を見せて欲しい!