昨年のファン感の締めの挨拶で三浦監督が「新ユニフォーム」という言葉を口にしてから、その発表を待っていたファンの方は多かったのではないでしょうか。
関内駅では旧ユニフォームの姿が徐々に変化していく様を公開。
縦じまが徐々に徐々に前の中心に向かっていってましたので、ある程度の予想がついていましたね。

そして発表されたのは首もとから伸びる3本のブルー、中心の線には水色の縁取りがされ、肩のズボンの側面にブルーのラインが伸びるデザイン。

2010年頃、首から胸元あたり程度まで線が伸び、左胸にBのマークが入った白地のユニフォームがあり、一瞬その時のイメージがよみがえりました。
この時よりも明らかに色が明るくなっていますので、よく見れば全く違いますね。

今回、私のお気に入りポイントは肩と足の側面のライン。
こういう系統は有りそうでなかったなと。

実際に選手たちがこれを着て試合をしてる姿を見てみないと分からないことも多いですが、是非ともこのデザインが勝利を象徴するものになることを期待します。

新チームスローガン「横浜頂戦」。
新しい戦いが始まりますね!