しばらく更新が止まってしまっていてすいません。
通常、更新を空けるとアクセス数は減るのですが、昨日は何故かアクセス数が上がっていました。
ご自宅で過ごされた方々が多い中で私のブログに辿り着いた方がいることは大変ありがたいことですね。

開幕が延期されていることと併せ、やはり年度末ということで会社員の方々はいろいろとお忙しい中だと思います。
世の中では新型コロナの話題が飛び交う中、阪神の選手に感染者が出るという話題が。
また、その観戦した選手と接触した中日の選手の様子が注目されるなど、いよいよ野球界にも新型コロナの実害が出始めました。

開幕が延期され、選手たちは難しい調整を強いられていますが、生活にも果てしない打撃を受けている業界の方々もいらっしゃいます。
人知をもって立ち向かわなくてはならない状況の中で、やはり我々は一人一人が最善の行動をとることが求められます。
東京を中心に感染拡大が報じられていますが、これらは数週間前の行動の結果が出ていることですので、今現在の行動が結果として出るのはやはり数週間後。
未来が少しでも良くなるよう、我慢と工夫に全勢力を尽くしていきましょう。

野球ファンは夢をみることは許されている!ルーキー森敬斗にはロマンがある!


開幕する前はどこの球団ファンも新しいシーズンに向けての夢を見るのが常だと思います。
オフシーズンの方が楽しい部分はそういうところ。
将来のショートストップを構想して獲得した高卒ルーキー森敬斗はじっくり二軍で経験をつみ、まあ三年後くらいに出てくればと想定しておりましたが、練習試合等でその姿を見ると「はやく見たい!」と思ってしまうのは私だけではないでしょう。

プレーがどうのではなく、単純に非凡なその佇まいに胸が踊ります。
なんせイイ男ですからね!
また、ランナーを一塁に置いたシーンでライト前ヒットを打った先日の練習試合では、その打席のことを聞かれ「ランナーを一塁に置いて右方向へ打球を飛ばせたことは収穫」とのこと。
ヒットを打ったことではなく、右方向に飛ばしたことに意義を感じる姿勢はベイスターズの選手にしては野球的。
こういうところが小憎らしい。

守備は発展途上と言われていますが、野球脳さえしっかりしていれば身体能力に申し分のない彼であれば時間の問題。
特に高卒の選手は1日単位で、いえ下手をすれば時間単位で成長していきます。

開幕一軍を取ることは現実的なレベルと私は思っています。
脚がありますので、代走でベンチに置いておくこともできましょう。
ただ、彼には未来があるゆえ、試合に出れないのであれば一軍には呼んではいけません。
(シーズン中、現場を見させる意味で何度かはあるかもしれませんが。)
基本はフルイニング遊撃で出場し続けられる環境で野球をやるべきです。
そこを考えると開幕一軍は夢の領域になってしまいますよね。
三浦監督だってもっと面倒をみたいと思っているでしょう。

でも、夢を見たっていいのが今の時期。

大和や柴田をもっと焦らせることも今の森の重要な役割でもあります。

チームの相乗効果にもなる森敬斗の存在。

まだしばらく夢を見るのも悪くない。