筒香、レイズと13億2000万円で契約合意へ!

申請翌日から30日の期間。

これがポスティングシステムによる移籍先決定までの猶予になります。
 
その期限は日本時間で20日の7時となっていた筒香。
 
それまでにはメディカルチェックの手続きも必要だとのことでしたので、そろそろとは思っていましたが、本日レイズとの契約合意の報道が流れましたね。
2年で13億2000万円の条件はベイスターズでプレーをしていれば、あるいはそれ以上の契約条件も求めることが出来たでしょうが、メジャー球団との契約内容としては正直私としては予想以上に高額な金額という印象です。
 
それにしても良かったですね。
あれだけメジャーへの希望を公言しておいて、球団も派手な映像作品などを制作していましたし、これで決まらなかったら・・・と少々心配していましたが杞憂に終わったようです。
 
球団からの正式発表はまだですが、それを待ってベイスターズの次期キャプテンの発表もあるかもしれませんね。
 
 
さて。
私はこの情報を待っていました。
これでやっと次に進めそうな気がします。
私は筒香のいない来年の新生ベイスターズには心を躍らせています。
いったい誰がキャプテンを務めるか、どんなチームになるのか、開幕オーダーはどんな布陣なのか・・・・
筒香がいない穴は誰も埋められないが、筒香がいたから出来なかったこともあるはず。
 
でも、それもこれも筒香のメジャー入りが決まらなければ語ることが出来ません。
彼にはベイスターズでは次の張り合いがなかったように思えます。
もっとレベルの高い場所で、知らない場所で、そこでレギュラーを獲るところからスタートして野球レベルを上げてもらいたいです。
新生筒香を期待。
いずれベイスターズに帰ってくる日を楽しみに。
 
このブログは実は筒香入団と共に開設しました。
そのあたりの思いれも含めて、しばらく筒香のことを書きたいと思います。
私もブログを書く意味を考えながら、気持ちの整理をしていきたいと思います。