いよいよ明日はドラフト会議。

今年は誰を指名するのでしょうか。

神奈川新聞では大船渡高校の佐々木君の名前をでかでかと載せていましたが、どうやらベイスターズは星陵高校の奥川君を筆頭に、次点で桐蔭学園の森君という話も出ている模様。

ここ数年は大学生投手を立て続けに1位で獲得してきて、確実にその投手が活躍するという実績を残してきましたが、この辺りで高校生に目を向けて数年先の陣容をイメージしていると捉えることが出来ます。

ただ、DeNA球団の情報管理能力はここ近年徹底しており、何が本当の情報なのかは当日になってみないと分かりません。

 

明日はその結果をブログで紹介しつつ、私の見解も書こうと思っています。

いやはや、、、、

それにしてももうドラフトの時期ですか・・・

 

時の立つのが本当に早い。

去年、小園君を1位指名しながらクジで外し、その外れ1位にも関わらず上茶谷のような優秀な投手の獲得を成功させたかと思ったら、もう1年。

それが終わると日本シリーズ。

今年は日本代表の試合が更に続いていきますが、今日から契約更改が始まっているなどシーズンオフまっしぐら。

 

ここから年末まで駆け抜けていくのが例年。

1日1日、しっかりと過ごそうと思うのも秋の恒例です。