オープン戦
2019.03.13 静岡
横浜DeNA 3 - 3 楽天

濱口が先発し5回3失点という結果。費やした球数は94球で5本のヒットを許し、3つの四球を与えるという内容。
開幕投手の候補にも名前が上がっていた投手としては非常に物足りない結果となりましたね。
おそらく本人も歯痒い思いをしていることでしょう。
映像を見ていないので何とも言えないのですが、ラミレス監督のコメントからすればローテには間違いなく入ってくるとのこと。
ストレートの球速は上がっており、それが予定された5イニング投げても落ちることはなかったところを評価していました。
贅沢を言えばキリがないのですが、我々ファンとしては今永を上回るようなポテンシャルを持った姿を見たこともあるゆえ、期待は大きくなります。
ただ10勝したルーキーイヤーも春先はこんなもんだったと記憶しています。
球速が上がってくるのも夏場頃でしょう。
一年通してパフォーマンスしてくれればきっと結果を残してくれると期待します!

ところで打順ですが、1番に起用した神里も2番でフル出場した楠本も結果を残せず、混沌としてきましたね。
いよいよ梶谷の復帰を願う気持ちが強くなってきました。
とにかく1,2番を早く決めたいですよね。