8/24 横浜スタジアム

横浜DeNA 2 - 8 巨人

完敗!!

藤井のアクシデントでコバヒロ緊急登板!

なかなか良かったが、坂本に打たれてはいけなかった・・・
横浜ニューマシンガン

初回、先発の藤井が先制を許し直後、肘痛ということで突如降板。

まさかの事態。

もちろんブルペンの準備はまったく出来ておらず、大慌ての横浜ベンチでした。


そんな窮地の中リリーフの使命を受けたのは小林寛。

初回ということで、リリーバーの中でロングが出来るのはこのコバヒロくらいしか名前は上がってこなかったでしょうけど、いやはや気の毒でしたね。


ところがマウンドに上がったコバヒロのボール、走ってました!

力のあるストレートとキレのあるスライダー。

おお、いいじゃないかコバヒロ!


試合は立て直される!そう思っていました。


しかし、その後、突然の大雨による中断。

私はこの雨の中断で、立ち上がり完璧だった巨人杉内の調子が崩れるのでは?とひそかに期待していました。


が・・・

調子を崩したのはコバヒロの方でした。

試合再開後のマウンドでは、中断前とは明らかにボールの質が違いました。

コントロールも定まっておらず、苦心の投球。


迎えた4回。

フォアボールとヒットでランナーをためて、今日不振のために7番に下がっていた坂本に痛恨のホームランを許してしまいました。

坂本にはこの三連戦は眠っていて欲しかった・・・・


ストレートを狙っていた坂本がコバヒロのカーブに泳ぎながらバットを出し、すくい上げるようにホームラン。

この3ランで完全に巨人のペースとなり、その後ブランコが追撃の2ランが出るもリリーフ陣が打たれ終わってみれば2-8。

完敗です。


原監督の談によれば、坂本には”ホームランのサイン”を出していたそうで・・・・

つまりは小さくなるな、思いっきり行け!ということだと大魔神が解説。

この辺り、独特な原さんの言い回しですね。

そしてそれに応えた坂本。

明日の巨人は手ごわいぞ。



今日の敗戦は割り切りましょう!

仕方がない!!


明日だ明日!

勝って巨人に勝ち越せ!!!


国吉に託された明日に期待をしつつ、今日もビールで妻と乾杯しておきます。