8/14 東京ドーム


横浜DeNA 1 - 4 巨人


一発に泣く須田


先制できないと苦しい横浜



昨日、旅行から帰ってきました。
いやはや、予想以上の大渋滞にまきこまれてしまって・・・・
帰ってくるのはだいぶ遅くなってしまいました。
もしかしたら、試合を観れるかもしれない・・・という時間帯の帰宅予定でしたが、まったく叶いませんでした(苦笑)
しかし!!
素晴らしい3日間を過ごすことができました。
新潟、長野、そして山梨の3県にまたがる旅行というコンセプトでしたが、晴天に恵まれて日本海の青さも高原の緑も非常に綺麗に見ることが出来ました!!


さてさて・・・・
東京ドームでの2戦目、負けてしまいましたね。

初回、モーガンの3塁打でチャンスを得たところで得点できなかったのが痛かったですかね。
その裏の須田の立ち上がりは良かったのですが、ボウカーの手痛い一発に泣きました。
どうも追う展開になると苦しくなるのがここ最近のベイスターズです。

ただ、この試合はそういうことでなくても巨人との力の差を感じますが・・・

試合後半の7回、8回、9回は巨人のリリーバーが1イニングずつしっかりと仕事をしています。
さすが、この時期にマジックがつくだけに盤石さをまざまざと見せつけられてしまいました。

プロ野球というのは、勝てる試合をしっかり勝つことが大事なんです。
昨日は完全に巨人の勝ち試合、それを巨人が盤石に勝ったということです。

1勝1敗で迎える3戦目。
投手は藤井、相手は澤村。
スタミナの消耗が気になる藤井はハマスタよりも東京ドームの方が投げやすいでしょう。
対して澤村も難敵ですが、打線爆発を願うしかありません。

暑い夜を期待します。