私がキャンプ前に提示したオーダー。

その記事がこちらです

Bays9の考えるシンプルオーダー

で、今になってもこの考えは変らないです。

しかし!!

今日はあえてこんな企画を!


◆勝手にわがままオーダー!


スレッジと、カスティーヨがキャンプで打ちまくっているみたいですね~

巷ではCS砲なんて呼び名まで・・・


ただ、いまだに1番、2番に目立った情報が飛び込んできません。


そこで!!

今日は定石を無視したオーダーを考えてみました!


Bays9が考える


超攻撃型ラインナップ!


*携帯は体裁が崩れています

1

吉村 9
2 金城 8
3 内川 7
4 村田 5
5 スレッジ 3
6 カスティーヨ 4
7 橋本 2
8 稲田 6
9 1

吉村を1番に起用。

足があり、一発長打の魅力の吉村を1番にすることで、本人の打撃への意識改革もしてもらおうと!

3割 30本 30盗塁 に一番近い男なのだ!!


2番には金城を起用!

早川、稲田の加入ですっかり影の薄くなった金城ですが、センターの守備は天下一品!

バントしてもよいが、その野生打法で吉村とのアクロバットな攻撃を期待!


3番、4番、5番には今更コメントは必要ないので割愛します。


6番にはカスティーヨを抜擢!

先だって私は8番に置きましたが、吉村を1番にすることでカスティーヨを恐怖の6番打者として据え置きます。

キャンプで話題沸騰のCS砲が、相手投手を震え上がらせる!


7番橋本も言うことはないでしょう。

細山田ら、若い捕手を育てながら、打撃でもチームを引っ張って欲しい!


8番には稲田だが

調子次第では石川、藤田らも期待。


どうせトップに適任者がいないのであれば、それが現れるまでは流動的になるはず。

だったら足の速い吉村を立ててみようと思い立ってこのオーダーを作成するのいたりました。

また、カスティーヨが調子が良いとのことだったので彼の打順も上げたいなと・・・・


さてさて、皆さんはどのようにお考えでしょうか?

にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ