160メートル弾?


守備で大きな期待をされているカスティーヨがキャンプの打撃練習で160メートルの大飛球を放ったそうです。


が、


すいません。

そんなもん、あてになりません(笑)

いえいえ、打ったその事実はすごいですよ。

でも、シーズンで活躍できるかどうかは、もう本当に始まってみないと分からないんですよね。

本人も

「打ちやすい球ばかり投げてくれたので、気持ちよく振れた」

と、コメントしているとおり、気持ちよく振るための練習なんでね。


阪神の城島捕手は、打撃練習で空振りばかりだったそうですね。

これは、自分の体により近い場所でミートする練習の結果だそうです。

要は、実験段階!

この時期にどのように調整するかは本人しだいで、新外国人選手としてアピールしたい気持ちは分かりますが、コンセプトを決めてしっかり練習してほしいですね。

気持ちよく振る練習というのがコンセプトだったのでしょう!


でも、カスティーヨはとにかく守備には定評があります。

なので、一定の活躍は期待できると思っています。

おそらく開幕レギュラーは硬いでしょうね。


う~ん、心配なのはあんまり欲を出されるとね。。。。

まずは日本に慣れることに重きを置いてほしいです。

スレッジ先輩が手引きをしてくれるかな?


よろしくお願いします!


>にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ