学校での国語 | エオリアンの奮戦パパ

エオリアンの奮戦パパ

大したことはできないと思う

それでも子供たちには何かしてあげられたら

そんな気持ちで子供たちと向き合う日々

果たして娘たちに届くのやら(^-^;

でもそもそも国語ってなんだろう?

『国(くに)』の『語(ご、ことば)』だから、『日本語』?

ということは、ずっと日本語の環境で生活してきたのに今更日本語の勉強?

というような疑問が起きてもおかしくなさそうですが、あまり聞いたことありませんね(^-^;

まぁいわゆる『国語力』って『読解力』のことだとは思うのですが、どうやって伸ばすのか?

ただ、問題集を解くだけではいまいち実感として分かりにくかったりじすよね

いろいろ試してみたいとのの、片っ端から買ったりしたらお金も続かなくなっちゃいますよね(^◇^;