8/15 酷暑の中での船メンテは辛い | BayFree釣果と船長1分間ブログ

BayFree釣果と船長1分間ブログ

名古屋港 BayFree
professional fishing guide

いゃ〜暑いってもんじゃないよね。

毎日毎日天気予報の最高気温の数値が

尋常じゃない。

 

 

先週の掃除は機関室の油汚れの掃除で

頭がクラクラ

熱中症になりかけちゃうし

 

 

何で、よりによって今なん❓

近海の花形ターゲットが釣れ始めたから

トラブルレスで行くための準備して

 

 

完璧じゃなきゃ

いや完璧が常識だね

 

 

本日の作業は、またまた機関室から

フューエルフィルターの交換

交換後はエンジンのレスポンスはグッドグッ

コレが汚れると全くエンジン回らないだよね。

ディーゼル機関はとにかく顕著で

吹き上がらないから

走らない!

遅い!

パワーも無し!

船長のストレスMAXに

 

 

コレで当分の間は、悩むことなく

快適運航で、操船に集中出来るってものですね。

 

 

さて、半年も掃除出来ていなかった生簀

コレが超〜厄介ニヤニヤ

苔が付いて真っ黒くろすけ

また中々取れないから大変なんだよね

金タワシで、ひたすら擦る!擦る!

1つの生簀に1時間

生簀は2つショボーン

 

 

ほぼダウン寸前の船長

マリーナスタッフさんが見に来ては

生存確認ゲラゲラ

 

 

この暑さは、殺人的だわ

日陰がないから尚更

桟橋設置の水道で頭からジャー

全然涼しくもない

ガッカリえー

生簀は、綺麗になって許容範囲だけどねグッ

本日のラスト

プロペラのフジツボ取り

コレも走らない原因上差し

 

 

厚み3mm程度のプロペラが

何とフジツボびっしりの10mm位に成長してるじゃない。

 

 

走るわけない!

水を掻けるはずないよね

やる事は一つスクレパーで

ひたすら掻き落とす表も裏もキッチリ落として

やっと走るように

 

もう、今日は限界ゲッソリ

身体がおかしくなって来た

呼吸が、なんだか変

いつもの気合いと根性でもダメ

 

クルマのエアコン全開でクールダウンを図るけど、体温が下がらない

ヤベェ〜っ!!

 

 

今日は、曇り時々晴れの予報だったのに

何故かピーカン晴れ

さすがのイケイケ体育会系も

今日ばかりは、自然界に勝てませんでした。

体内電池残量0%

 

 

暑すぎる日には表で作業しちゃダメってこと