5/28 暇してるなら工作で暇つぶし | BayFree釣果と船長1分間ブログ

BayFree釣果と船長1分間ブログ

名古屋港 BayFree
professional fishing guide

これからだって時に嵐って

今日の愛知、岐阜はあちこち大荒れ

川の増水に真っ茶々の水

治まるまで海も濁りで釣りには成りませんね

 

 

翌日は爆風予報

手も足も出ないなら大人しくしときましょです。

明日のご予約頂いたお客さんにも早々に中止連絡して

 

 

タコのエギでも改造工作でもしますか

暇なんでゲラゲラゲラゲラ

 

 

錆が発生したエギのカンナを先ずはサンポールでザビ落し

黒く地肌仕様にしてやりました

なんか黒いカンナもカッコいいじゃんですウインク上差し

アオリイカ用エギのカンナを取っ払って

タコ用カンナを移植してタコエギへリニューアル

 

エポキシでガッチリ接着すれば

ハイ出来上がりチョキ

このエギのカラーが私の名前と同じくHisashiでお気に入りだったんですが

ロスとしないようにタコにも盗られないよう気を付けなくてはえー

古いエギの洋服脱がしてアルミテープで

張り込むのも結構大変

これが見れば見る程2STバイクのチャンバーに見えてくるのは

何故??

命名 チャンバー君照れ

目ん玉にウエイト付けて一丁上がりぃ~グッ

これでタコをやっつけちゃえですが

上手く行くかな??

きっと俺の想いはタコにも通じるでしょ

知らんけど口笛

 

 

いいもの見つけちゃって

どうにもこうにも子供かって程欲しいぃ~!

と言うより

良くぞこんな未使用のリール残ってたものです。

オールドリールは味があるんです。

使う人を選ぶわけで

まさに俺むき(笑)

 

 

今の若い子達は最新のリール以外は眼中にないでしょうけど

たぶんこのリールは使いこなせないでしようね

速攻バックラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

ブレーキレートはゼロは当たり前

メカニカルBもゆるゆるにして使うのが本職

バックラなんてあり得ない考えれない世代

バカと道具は使いようです爆  笑

 

 

届くが待ちきれないジジイでありましたと口笛