4/5 釣船での遊び方あれこれ | BayFree釣果と船長1分間ブログ

BayFree釣果と船長1分間ブログ

名古屋港 BayFree
professional fishing guide

四月と言えば卯月

そう

悪い虫がうづき

釣りのシーズン到来ですね爆  笑上差し

 

 

何が釣れんのってことですよね

近場の小物で言えば春告げ魚

いわゆるメバル

釣って楽しく食べても最高においしい

実にファンの多い魚ですね

 

海釣りを始めると一度は釣りたいクロダイ

強いてクロダイと職業柄標準名で呼びます。

 

そう上差しアイツも忘れちゃ~いけません

飽きる程釣るとみんな飽きるマゴチ

高級魚なんだけどねぇ~爆  笑

 

たくさん釣れないから価値がある

ペライ奴の隊長!

ヒラメ

今年は誰か81cmを更新してくれないかしらねぇはてなマーク

 

ヤングアイドルのシーバス

若い子達には人気のターゲット

近頃、その若い子達も居なくなって

シーバスも天敵も居ないのですくすく育ってますわ爆  笑

名古屋港にはマルにヒラにホシと居るので全部釣ったら

コンプリートです。

 

マニア向けの意外と知られてないコショウダイ

もそろそろ顔だししてくれるのかなぁ~

 

ロックの親分と言えばこの方キジハタ

超高級魚で有名ですね当船は30cm以下は

問答無用でリリース上差し

 

 

 

スーパーアイドルと言えば

従順かつ律儀なあの子

カサゴさんを忘れていては罰が当たりますよねてへぺろ

困った時はカサゴカーニバルうほうほの大爆釣!

 

他にも隠れキャラも居るんですね

滅多に会えない㊙キャラ

今ここでは教えられないけどね

釣った人だけドヤ顔出来る特権ウインク

 

 

 

まぁ~あくまで四月は近場の釣りものだけどね

巷の噂話では、まだ冬眠してる奴が居るんだってさびっくり

いつまで寝てんだろうね

起きた頃には夏じゃねぇか爆  笑

 

 

ファミリーでも楽しめる季節ですね

釣りを始めるには一番良いかもお弁当持って

釣果は別として寒くもなく暑くもなく

ポカポカ日和にファミリーフィッシングも良いかもですね上差し

 

 

当船では、釣りの最中に海洋ゴミ発見からの回収した方は

1個に付き100円の報奨金を

何と言っても、知らん顔で遊ぶより社会貢献して

船長から小遣い貰って、ドヤ顔出来るなんて

釣果以上に楽しいと思いません照れ

名古屋港は流入河川が多いため

雨上がりは海洋ゴミ狙い目ゲラゲラ~小遣いガッポリOKウインク

 

 

釣船といえば釣りだけのイメージではないんですね上差し

利用の仕方は、もっといっぱいあります。

DAY&NIGHTクルージングを楽しむのもヨシ

※船長名調子の案内で

季節によってスナメリウォッチングなんてのもあり

※毎年50頭程入港してきます。

※沖のウミガメウォッチング

海上から花火観賞もちょっとだけ贅沢な船遊び

海洋調査に使われたり

女子会とか

海上撮影に使われたりと使用目的も様々

 

 

桜の咲く季節から海の中も様変わり

沖の魚も騒がしくなって沖釣りファンには

堪らない季節到来でもありますね。

 

 

名古屋港から沖のビックゲームに行けるのも

当船含めてもう一軒位

楽ちんなのと釣行費を削減できるので

お財布に優しいです。ウインク

 

 

女性のために作ったような船なんで

釣船らしくない船で快適そのもの

いつも汚れ一つないピカピカの船だから

女性客には人気なんですよ

知らんけど口笛

 

 

 

 

今日のお口直し