3/21 お暇なら何する? | BayFree釣果と船長1分間ブログ

BayFree釣果と船長1分間ブログ

名古屋港シーバスガイドBayFree

ほらほら来たぜっ!

しぇんぱいから写メがタラー

 

 

ご機嫌伺の電話がピロ~ン音譜

あとちょっとで世界一周の旅も終わりで

ラストは遺跡廻りで飛行機での移動だそうで

深圳でまた船と合流で

はぐれたらホールドアップになるからカルガモ隊になってるそうですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

いくら俺が物作りが得意だからと言ってこの写真はないやろ

それも3輪車かよっ泣

まぁ~カッコ良く言えばトライクなんだけど

う~ん俺にどうせぇ~って!?

お前ならどうカスタムするって意味かしらね笑

 

 

そう言えば船倉には12人の方がこの旅で眠って見えるそうです。昇天

お一人は傷みが進んだので途中でドクロカルシュウムだけになったそうです。

途中でリタイヤ人も30人程あったそうで世界一周旅行って忍耐と

夢と引き換えの覚悟が要りそうですね照れ上差し

 

 

さて、今日も爆風!

インドアでの作業をするため朝からPCと睨めっこ

何するかってウインク

7月のコンサート用うちわ作り爆  笑爆  笑爆  笑

暇人~~~っルンルン

 

 

アプリ使って原案作り

こんなんかなぁ~

あんなんかなぁ~

 

 

取敢えず百均にうちわ買いに行こっ上差し

まぁここまでは

コンサート用うちわを沢山買い込んだじい様

レジでは

俺の顔に何かついてますかねぇ~??

何か問題でも??

変な目で見るんじゃないよぉ~失敬な!

 

 

 

まぁまぁ

二度と会う事もない人の目なんてどうでもイイわけよ

人の目を気にする方が変だわ

固定観念でしか見れない若輩共

よ~~~~く聞け!

・・・と

心の叫びが爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

原案完成グッ

明日セブンでプリントしてくるかなってへぺろ

 

 

 

今日は、なんか忙しい

大した事していないんだけどね

じい様愛用の〆たろかっ!ナイフの研ぎ

小さいんだけど〆用には使い勝手が良くて

値段もお手頃の一番のお気に入りなんだよね

でも、ノーマルじゃ気に入らねぇ~のがア・タ・シ

恐ろしい程切れるナイフに仕上げないと気が済まない

やだねぇ~こういう性格えー

多分、隔世遺伝なんだろうけど

そんな物人には貸せないわけで怪我でもされたら大変!

 

 

子供の頃ばあさんには、和ダンスに保管されている

大太刀 脇差 短刀 軍刀など古刀10振り

近づくだけでえらく叱られたものです。

刃物に興味が湧くのも仕方ない環境だったんでね

 

 

五十数年前に名古屋の松坂屋で古刀展やってた時に

家族は買い物

多分、あそこで大人しく居るだろって家族からは放置プレーされ

何故か一人古刀にくぎ付けで3時間程

うっとりしながら名刀に心を奪われていました

記憶が爆  笑

 

 

ノーマルのままでイイじゃんって人は言うけど

研げる者からしたら研ぎたくて仕方が無いんですよ

これ自然の摂理でしょ

ねぇ~っウインク

 

 

出来るのにやらないのは無精者

出来ないのに出来る振りする愚か者

人にやってもらうとする怠け者

人より優位に立ちたがる小心者

なんて

祖父母が良く言っていましたわ。

 

 

言って聞かせる立場にいつの間にか

なってるとは

驚き桃ノ木ですわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

今日のお口直しは