3/15 さぁ~春だぁ~エンジン全開で釣りに行こうぜ!! | BayFree釣果と船長1分間ブログ

BayFree釣果と船長1分間ブログ

名古屋港 BayFree
professional fishing guide

初めての方でも、気楽に青物ジギングが出来る季節になって

チャレンジするなら今でしょって照れ上差し

サワラは気まぐれなので中々上手く当らないと釣果斑が出ますが

ワラサ、ブリ、他魚種なら意外と簡単に釣れるんです。

ポカポカ日和に青物,刃物は楽しいですよぉ~。

当船は何でもアリが船長の拘りなんです。

 

 

 

折角行ったのに、釣り方決められたら釣れるものも釣れません。

キャスティングで釣るもヨシ

 

ジギングで釣るもヨシ

 

 

それに飽きたらタイラバ

とどめはエサ釣りとか一日やりたい釣り方で楽しむ

これこそ釣りの醍醐味なんだよねぇ~

 

 

 

 

長年プレイヤーとして釣りをしてきたから釣り人の気持ちが痛いほど分る船長だけに

釣りを通して魚の生態も勉強出来スキルアップにもつながります。

沖での釣りは、大物に出会えたり意外な魚にも出会えるチャンスは大ですね。

敷居は限りなく低く期待は限りなく高く

そんな釣りをするなら今ですよぉ~今ルンルン

でもねウジウジする人はちょっと苦手ゲラゲラゲラゲラ

 

 

もちろん沖釣りだけでなく近郊でのゲームもこれからの季節

どんどん釣りものが増え賑やかしくなってきます。

 

 

 

冬眠から目覚めた諸兄上差し

いざ行かん!

掛かってこいやぁ~って魚が言っとりますよ爆  笑

旬に乗り遅れないようにね笑

 

 

 

昨晩のシーバスゲームは最悪

名古屋港にシーバス居ない

何処に行っちゃったんですかぁ~の行き方知れず

神隠しにでもあったのかはてなマーク

何をやっても触りもしない

 

 

 

名古屋港一周なんて普段では考えられないが

その一周して探し回っても見当たらず

技量は大して要らない釣りものだけに

居なきゃ手も足も出ない昨晩のシーバスゲーム

撃沈でした。

ちなみに他魚種はちゃんと釣れましたけどねてへぺろ

 

 

さて、今日も不運は続くもので

超~~~お得意さんとロックフィッシュで出船です。

ところが、出船して30m出たところでオーバーホールしたばかりのドライブに

異音と衝撃が・・・

前にも後ろにも動かず漂う船

 

 

 

マリーナスタッフは帰ったばかり

SOS発信で強制的にカンバックさせて

曳航して

船のご帰還でございます。

まったくぅ~っプンプン

明日からドック入りの再検査入院

ある意味良かったけどね

結構沖に向かって行ってからじゃ

ゾッと!するとこだったけど

目の前だっただけに守られたのかなって

良い方に考えようだねウインク

 

 

今日の釣行は行けず仕舞いになっちゃったけど

水の上の事だけは陸と違ってこれでもかって位で

普通

ボート乗りは必要以上のメンテをして安心して出掛けてね照れ上差し

 

今日のお口直し