1/29 なんやかんやと過ごす一日に明日への活力を見出す | BayFree釣果と船長1分間ブログ

BayFree釣果と船長1分間ブログ

名古屋港 BayFree
professional fishing guide

今日は朝から暖かい

こんな日に釣りに行かないなんて何時行くのですけどねてへぺろ

 

 

 

先ず今日の行動予定を立てて

即行動

先ず病院上差し

 

 

掛かり付けの病院へまっしぐらダッシュ

歳は取りたくないね

高血圧治療

パイプが劣化して硬いんだろうね。

1956謹製だから

仕方がないわね

 

 

人間のエアークリーナーもエンジンも段々劣化していくわけよ

コンピューターは常にバージョンアップしてんだけどねゲラゲラ

 

 

可愛いお姉さん看護師さんにウインクでもしとけば

順番が早くならんかはてなマーク

やっぱ順番通りか

残念ショボーン

 

 

 

何処の病院も朝はジジババの社交の場になってるし

彼等の朝のルーティーンなんだなこれが

そして、喫茶店へモーニングコーヒー飲みに行くのが

日課

 

さて、今日は軽トラのロールバーの横バーの追加をしようってことで

前回制作したまでは良かったが

なんか物足りない

ってことで

午前中からパイプの加工でグラインダーで口合わせカット

これが一番大変

隙間一つ無いようにすり合わせて( ´Д`)=3 フゥ

そして得意の溶接でビィビィビィーーっ

塗装して終了!

 

おぅ~

ちょっとグレードが上がったような気がするゲラゲラ

次回はスペアタイヤのホルダーを設置するかなニヤリ

ついでに金魚水槽の水替えもしちゃえって

2週間で少しgreenwaterに

これが気に入らない

リン酸が増えてしまうのか外部からの光で藻類が光合成で

こないになっちゃうですねショボーン

やっぱ観賞魚の水はクリアに限りますね

この金魚も餌としてお客さんが持ってきたもの

貰った時は6cmだったが今では11cmまで成長しちゃいました。

5匹居たけど人生に悲観したのか飛び出して昇天

ヤケ食いして昇天とか

 

 

私を認識しているはてなマーク

見つけると無茶苦茶喜んでいるようで

ガラス面に顔がつぶれる程くっついてシッポふりふりで

気のせいかなゲラゲラゲラゲラ

でも可愛い奴です

 

 

東京湾では水温下がらず大量に湧いてるようです。

クロダイ釣り師には最高のフィールドになってるようです。

 

 

ココ名古屋港では、ショアでもオフでも昔から流行ってたんですが

立ち入り禁止区域が多くなったのが要因の一つかもですね

若い子達は見向きもしないターゲットに

ルアーでは釣るけどくらい

仕方がないね釣り場がないからえー

 

 

 

私も、もれなくクロダイに20代から名古屋港の隅から隅まで釣り歩いてましたけど

港湾部のスターといえばクロダイ!

憧れのターゲットだったんですけどね

 

 

衰退の一途をたどる運命のクロダイ釣り

堤防に居るクロダイ釣り師も

気合の入ったおっちゃん達が数える程

東京、大阪では根強い人気の釣りものなんですけど

やっぱ、名古屋では釣りが出来る場所がどんどん無くなっていくのも時代の流れかな

 

 

クロダイ専門の遊漁船も廃業されていくわけです

釣る人が少なくなれば釣りもの特化したものでは食べていく事も出来なくなってしまいますからね。

 

 

当船でもクロダイ釣りたい人はやはり数少ないし

正統派スタイルの釣りはほぼ無い

他魚種とセットで程度

 

 

どうしても若い子達はゲーム性重視だからルアーでそこそこ釣ったら満足しちゃって

次は無いゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

もちろんクロダイ一途なんてとんでもナイナイバイバイ

 

 

可哀そうなクロダイだねえーん

 

 

さて、お知らせ!

今年のサワラキャスティング大会の告知は

31日にブログとインスタで

 

 

今日のお口直し