12/30 一年間ありがとね我が相棒のお正月休み準備完了 | BayFree釣果と船長1分間ブログ

BayFree釣果と船長1分間ブログ

名古屋港 BayFree
professional fishing guide

朝から、我が相棒の正月休暇に入る前に

年明けから、バリバリ働いてもらうために

今年最後のメンテとお掃除

 

機械と言う物でも、こいつが元気よく走ってくれなきゃ

釣り客さんも来てよ良かったとはならないわけで

移動手段の道具と言えばそれまで

 

 

釣り場まできっちり運んでくれよぉ~

その後は俺に任せろです。グッ照れ

 

 

掃除もメンテも終わってお休み準備ヨシびっくりマーク

頑張り過ぎたかしらん

くしゃみとハナミズキ~で

風邪ひいたかぁ~笑

 

 

 

ところで皆さん初釣りの準備は出来てますかはてなマーク

行き当たりばったりでは、釣れるものも釣れませんね

道具の用意は出来てるって人も

まず9割以上はしてないロッドバランスチューニング

 

 

してある無いでは操作は雲泥の差

ストレスフリーで一日中竿振って疲れ知らず

 

 

随分前にウエイト棒を作り竿に仕込んで

今も使用中

ゴン太ロッドを片手で振つてると

どんだけ剛腕なんですかってキョロキョロ

実は・・・てへぺろ

 

 

重さよりバランスが大事なんです

先重りのロッドではろくな操作も出来ませんね。

 

 

 

鉛溶かして鋳造してロッド内径に合わせて作った鉛丸棒

でも、100gは結構重い感じですが

ロッドに仕込んでみるとあら不思議

違和感なし

バランス取れると持ち重り感はゼロ~~っ!

是非正月休みの合間にでも試してみてね。上差し

 

 

今年ラストのお口直し

やっぱこの人でしょ

亜矢ちゃ~~んハート