6/26 これからのターゲットは何?? | BayFree釣果と船長1分間ブログ

BayFree釣果と船長1分間ブログ

名古屋港シーバスガイドBayFree

ハローエブリバデ―パー照れ

今日も蒸し蒸しの愛知県

半分くさやの干物になってるG様

 

 

さてさて

暑くても魚釣り大好きな皆さんは

釣りの算段をされていることでしょうね

 

 

夏の釣りものって意外とあるような無いような

ショアもオフショアも

いつまでも居ると思うな、親と魚ってはてなマーク

 

 

旬な魚を狙わなくては、本末転倒ですね。

たまにある季節外れの魚がなんてこともゲラゲラ

 

 

それでは、伊勢湾奥の夏のお魚とは

夏と言えばこの魚

『シロギス』夏の魚の代表さん

釣って楽しい食べて美味しい魚ですよね。

この魚を釣ったことが無い人、嫌いな人を探すのが困難なくらい

あの心地良い引きは堪りませんよね。

 

『マゴチ』これまた夏の魚の代表格

照りゴチと呼ばれ風物詩とされる魚ですが

残念ながら、伊勢湾奥では秋からが本番のターゲットなんです。

ちょっと奥手なんでてへぺろ

釣れない訳では無くて爆釣したいなら秋本番を狙ってね照れ上差し

『キジハタ』この魚を始めるには今からがベスト

これまた、高級魚とされる魚で有名ですが

伊勢湾奥はナイトゲームの代表です。

デイゲームでは、中々手強いターゲットですが

ナイトになれば意外と簡単に釣れるからビギナーでも

デカい奴が釣れちゃうんですね。

 

『マダコ』この釣りものはTHE夏!

今年は、エンジン掛かってないのか?遅れ過ぎてるのか?

みなさん楽しみにしているけど未だ不明

でも、きっと釣れるようになりますきっとね照れ

 

『ウナギ』かなりマイナーですけど

意外にファンが多いです。ショアの夏のターゲットでおじさん達の

場所取り合戦がある程笑オフショアでは全く関係ないですけどね

のんびり船から天然ウナギを釣って、特上うな重なんて贅沢なことも

釣り人だから出来る夏の有難い釣りもの

伊勢湾奥は、流入河川が多いからウナギも多いんでしょうね。

 

 

『コショウダイ』これは超マイナーターゲット

名古屋港でコレ狙いで船出すとこは当船くらい

知る人ぞ知るマニアのお魚

引きは、最高で初めて釣った人は必ず何っはてなマークとなる程

癖になるターゲット50超えてくると強烈

もちろん食べてもおいしいお魚です。

『番外編』釣りのついでに、向こうから勝手にやってくるワタリ

コイツがやって来ると、釣り止めちゃう人続出でカニすくいに没頭する

大きな昔の子供たちがゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

アナゴさんも専門に狙えば爆間違いないけど、捌けない人が多いから外道扱いされちゃうんだね

美味しいんだけどねぇ

 

ニヤリ誰も知らないでしょうの車エビ(サイマキ)サイズ

えっ湾奥にそんなん居るの??

居るんですよ~上差しほぼ知らない人が多いだけ

見つけると、掬いたくなるんだよねぇてへぺろ

 

超超マイナーなシマイサキ

確立されてる釣りじゃないので爆は難しいけどね

 

 

ウルトラマックス難しいアオサハギ

先ず釣った人は居ないでしょう

私は3日掛かりましたけど

釣れたら船上で小躍りしちゃうくらい超レア

釣るのは、超ベテランでもホールドアップする程

 

 

フレッシュでは夏と言えば何と言っても

『アユ』あの香、あの美味さ、あのやり取りが実に堪らないですね

トーナメンターから1戦を退いた名だたる老兵たちG様もですが

現代の釣法を確立して来たものの一人として

この魚だけは、この季節になるとウズウズしてしまうわけで

病気の部類ですけどね。TVなんかで見てると遂そうじゃねぇーだろうムカムカ

なんてボヤいてる自分がいたりしてニヤニヤ

 

 

 

旬じゃない魚は除外してますけど

釣れない訳では無いんですよ

今じゃないって事ですね笑

 

 

釣りたい魚

でも、タイミングも大事ですけどね

毎週のように来る人には、チャンスは大!

たま~にでは、釣れるかは運任せの神頼み口笛

千変万化の海

現場に通うことは、確実に引き出しが増えにゴールが近くなるものです。

 

 

さて、どうだったでしょうかはてなマーク

暑さに負けては釣れませんよぉ~

今が旬のお魚

固定観念は釣れないまっしぐら

精進に勝るものは無し

門前の小僧習わぬ経を読むと言いますが

釣りは習わないとお話にはなりませんね上差し

 

 

教えて下さ~いは無料照れ

口だけ知ったかは高額有料ニヤリ

な訳ないですけどてへぺろ

これ以上頭に入りませんって程教えますぞゲラゲラゲラゲラゲラゲラ