癌宣告から2ヶ月 | あやたか

あやたか

2匹の愛犬ミニチュアダックスは15歳同士の血の繋がりは無い兄弟。結婚前にそれぞれが飼っていた愛犬(私がAQUA、旦那がバズ)8歳から同居生活が始まりました。仲は良くも悪くもないですが寄り添って生活してますU^ェ^U



2021年10月14日
AQUA 享年15歳5ヶ月 永眠

4/20にAQUAの癌が発覚してから2ヶ月が経とうとしている。あの日余命2.3ヶ月と言われたAQUAの現状



体重が4.9キロから4.8キロに減少し、身体は骨でゴツゴツとしてる。でも本人は割と元気☺️


只今、週一でオゾン療法と点滴の治療中。

自宅ではサプリと薬を投薬。

手術、抗がん剤は行っていません。


本日改めて血液検査をしてきました。


2ヶ月前はこの数値


そして今回



腎臓の方は比較的数値が下がってます!


そしてエコー画像


脾臓、肝臓は癌が進行していて

肝臓も殆どを癌に置き換えられてるそうです。


幸いに腹水は見当たらないようなので良かったですが、やはり事態は深刻なようで


今回も先生と

先ずはAQUAの生活の質を維持していけるように

過剰な治療はせず今やっている治療を続け

この先癌が更に進行し、辛い状況になった時は、痛みを取り除く対症療法をしていく事を話しました。


何があってもAQUAファースト。

本人が望んでいることを考えたいです。


アクちゃん。今日もまたセンチメンタルなママ発動中だよ。

アクアずっとずっと抱きしめていたいのに時間は止まってくれないね


AQUAの事が大好き過ぎて現実が辛すぎる。。


離れたくなくてアクちゃんの身体を強く抱きしめたいけど骨がゴツゴツしてる身体はなんか脆そうで抱き締めるのも怖くなってしまうよ


AQUA

アクちゃん

15年呼び続けてる名前


あと何回呼べるんだろう。


居なくなってしまわないでよ


AQUAの居ない暮らしに


耐えられる自信が無い


癌が憎い、、、、、、、、、、、