ラミレスが「走塁改革」を掲げたそうで | BayStars onlyのブログ

BayStars onlyのブログ

ブログの説明を入力します。

10日ぶりの投稿です

 

ベイスターズCS敗退時に日本シリーズは観ないと宣言していましたが、

大人気ラグビーの裏にもかかわらず、しっかり観ています

しかしながら、

頂上決戦とはいえ、贔屓チームの出ない日本シリーズは正直つまらんです

「丸ポーズ」「熱男」どちらも舌打ちが出てしまうくらい苦手なパフォーマンスでもありますし、、、

そんななかでも、昨日の試合はなかなか痺れる展開でした。面白かったです

勝負を決したのは「代走周東」「ジャイアンツの走塁ミス×2」 それとしょうもないエラーもありましたが

走りそうで走らない、揺さぶりをかける周東選手に

ラーメン大好き大竹投手もそうとうなプレッシャーを受けていたことでしょう

けっきょく熱男のパフォーマンスを見る羽目になりましたが、

味方のエラーから始まり、盗塁プレッシャーからの球種制限、そこにきて直球に強い松田選手

これは責められないのではないでしょうか

 

周東選手は50メートル走5.7秒、大学4年間で通算40盗塁を記録しているそうです

今シーズンでいえば25盗塁。成功率80%を超えています

羨ましい

 

強いチームには代走のスペシャリストが存在します

タイガースでいうと植田選手(今シーズン12盗塁。成功率85%超)

ジャイアンツでいうと増田選手(今シーズン15盗塁。成功率88%超)

3年前のジャイアンツでいうと鈴木尚広(他人の嫁さんとウエディング写真を撮るという気持ち悪い面もあるそうですが)

 

我がベイスターズでいうと、

代走ではありませんが、犬より足が速いと言われている神里がいます(今シーズン15盗塁。成功率60%)

足の速さは引けを取らない神里ですが、成功率がひどい、、、

あきらかに技術不足。コーチ、頼みますよ

ちなみに神里は50メートル走5.9秒で走ります

以前にも書いたような気がしますが、トイプードルは50メートル走5.5秒だそうです※アベマTV調べ


さて、ブログタイトルの件ですが、

走塁改革と掲げたのであれば、

蒼い韋駄天、元盗塁王の梶谷を是非とも上位でつかっていただきたい

今シーズンのチーム盗塁数40も一人で可能です


それと、やはり代走のスペシャリストが欲しいです

誰か出てきてくれー


走塁とは関係ないですが、

沢村賞「該当者なし」

ドスコイ、いやあ、本当に残念でしたね、うふふ

来シーズンですが、

今永はもちろん、

スタミナ○の濱口、上茶にもチャンスがあると踏んでいます。がんばれー


なんだかまとまりのない文で申し訳ないです

これでは、たんに鈴木尚広氏をディスりたかっただけではないかと勘繰られてしまいそうですが、けっしてそうではございません

本当にディスるのであればDV疑惑とかも書いています


懲りずにまた投稿します

それではまた

横浜優勝!

 

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村