やっと日本へ帰ってきましたぁえーん


自分の立ち位置が、招く側だったのですが


何をどうすればいいか、自分のことで精一杯で


足手纏いだったと思うけれど、私のキャラ?


(私のキャラって、どんなの?と思うのだがキョロキョロ)


全開で、無事に終える事が出来ました立ち上がるむらさき音符


まとめる事が出来ず、何回かに分けて記したい


と思います。つたない内容ですが、最後まで


お付き合い頂けると嬉しいですニコ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

トラブル発生、その①『手荷物、機内に忘れる』


団体のお客様(12人)は関空発!その団体組と私が


同じ飛行機。(東京上司は、1時間後の便ぶー)


ベトナムに到着し、入国手続きでお客様が


早速、騒ぎ始めましたアセアセ


ただでさえ預け荷物が多くてビックリしたけれど


手荷物も半端ない数でおいで


誰がどの荷物で何を入れてるか分かってないドクロ


あの黄色い箱は?と家族同士て揉めて喧嘩勃発。


結局、忘れ物に気づいたのが遅かった為


2時間以上、空港職員と色々やり取りしたが


(あっお客様、ベトナム語が話せるのでホッ)


その荷物は見つからず!(その後、関空で確認)


その間に、後発に乗ってた上司とお客様が


到着し、合流することに笑

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

トラブル発生、その②?『社員が迷子』


成田発のお客様は5組。そのアテンドが東京社員。


その東京社員(自由奔放)が到着と同時に


お客様達とはぐれた!と連絡がゲラゲラ


社員はLINE交換しておらず、誰とも連絡取れず


LINE交換をしてた上司がお客様と連絡を取るアセアセ


そんなこんなで、一日目に泊まるショップヴィラ


(私達が販売してる)ホテル棟はまだ完成してない


のですが、温泉施設もあり日本風のコンセプトで


お客様も喜んでくれましたハート


お料理は、大皿で出てくるのだけれど、


前もって聞いてた以上に、次々、出てきて…。


東京上司『食べないと、せっかく出してくれてる


んだから』と、色々とお皿に盛ってくれますガーン


(私がトマトが嫌いなのを知らないので


ありがた迷惑でした笑)


本場の生春巻きは、美味しかったですハート


うちの会社のグループで旅行会社やってる


ベトナム人スタッフも応援に来てくれていて


一緒に浴衣を着ました!驚いたのは


ベトナム人は、写真を撮るのが好きという事!


夕食後の撮影会?だけで1時間以上おいで


いろんなポーズをとり何十枚も撮りましたチーン


そして、やっと解放され、3階建のヴィラで


就寝タイムおばけくん女性1名&男性2名一つ屋根の下ゲラゲラ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

トラブル発生、その③『電気止まる』


私は2階の部屋をゲットしました立ち上がる2名は3階。


時たま、シャワーの出が悪いなぁ?と思いつつ


いざ寝ようと思ったら、LINE携帯が!


上司『電気がつかなくなった。エアコンも!』


えーーっアセアセと一瞬、可哀想だと思いましたが


心を鬼にして、リビングで寝たら?と言い放ち


ました笑


朝起きたら、リビングには、社員がソファで


寝てましたガーンガーン


3階の部屋全体の電気が止まったらしいですアセアセ


ちなみに、シャワーの出が悪かったのは、


上司も感じていて、私が使っているからだろうと


思われてましたゲラゲラ


ちなみに、ベトナムでは住居やホテルなど


年間通して、ヤモリが出現するそうです。


上司『エアコン止まって暑いから、窓開けて


寝たけれど、ニャー?ケケケー?と鳴き声が


聞こえたんだよ。』


私に教えたら、余計に寝れなくなると思って


あえて言わなかったらしいです拍手


たまには、優しいじゃん!と思いましたねー笑


次に続きます!