【0-8敗戦】~スコア以上に内容のある試合~ | サッカー好きのヴァイオリン・料理日記

サッカー好きのヴァイオリン・料理日記

ヴァイオリンを再開した高3男子の日常を書いてます!


思えば、一度紅白戦で2回無失点で抑えた時に「三嶋は危ない」とここで書いたのがあたってしまいましたね。


今日三嶋が4回被安打8、失点5という内容でKOされました。


ストレートがコントロール出来ず、でも四球は出したくない。そこで苦し紛れに投げた真ん中のストレートをポンポン打たれました。



けど悲観することもないかな、と。この前も言ったけど大事なのは結果じゃなくて中身なんすよ。

今日で言うと


予想以上に彼の投げてる変化球が良かった、特に新しく覚えたカーブが良くてびっくり。


あれは使えますね。


軸となるストレートの精度が上がりさえすれば他の変化球とのコンビネーションで昨年の成績は簡単に越えられるはず。


本人は「一から見つめ直したい。もっと大胆に、力で押すようなつもりで」と出直しを誓った。ってストレート多用でいこうとしちゃってるけど


それじゃあ昨年の成績は越えられんわ。


単純に今日はソフトバンクの打線が仕上がりすぎだと思うんだよなぁ。


そんな点数とられるような投球かな?って個人的には思いますけどね。



三嶋については次回の投球に期待します。


今日の試合で目についたのは黒羽根、バルディリス、梶谷、平田。


まず黒羽根なんですけど、あの肩はすげーわ笑盗塁阻止4割いけますね。間違いなく。黒羽根の肩は大きな武器になりそうです。


バルはオリファンだった自分からすればまだスイングが違うかな。。。もっとシャープに出てくるんだけど。


梶谷はちょっとタイミングですよねぇ。まだまだ時間はかかりそうです。


逆に平田は素晴らしい!新人王あるぞ!!


と、言うことで3回のあの連携を見たら分かるけど


まだまだチームとしての仕上がりは先ですね。


これからどう修正していくのか。コーチングスタッフ陣の手腕がそろそろ試されそうです。