おはようございます。

 

 

 

 

今日は、魂の試練についてお話します。

 

 

 

 

私たちの潜在意識とは、人生の90パーセント以上で

 

活動していますから

 

 

潜在意識を書き換えなさいということで

 

 

 

試練や障害というものがやってきます。

 

 

 

 

魂のステージを進めるために、皆さんの目の前に

 

問題がおきるわけです。

 

 

この問題は、死ぬまで尽きることはありませんが

 

 

この様々な問題は、魂がステージを上げるための障害なんですね

 

 

 

 

 

 

潜在意識とは、全ての記憶を貯めておく貯蔵庫ですね

 

 

 

潜在意識の中に記憶が全て溜まっていきます。

 

 

なので過去の記憶全てが潜在意識の中に存在しているというわけなので

 

 

 

実際忘れていることも全て記憶としてしまい込んであります。

 

 

 

私たちのこの記憶の中には、ただの記憶ではなく感情も

 

しまい込んでいるというわけなのです。

 

 

 

 

この感情こそが人生の足を引っ張っているのです。

 

 

 

よく、夢を現実化させる成功者法則として

 

 

ビジュアライゼーションがありますが、その未来瞑想の際に

 

感情をのせることが鍵とされていますよね。

 

 

 

 

 

だからこそ、潜在意識の記憶にある感情を手放さなければ、人生が前に進まず

 

 

どこかに引っ掛かりを感じてしまうのです。

 

 

 

 

 

例えば、車のタイヤに一本の紐がついていたとしましょう

 

 

 

すると走っているときに、ぱたぱた音を鳴らして

 

 

運転の邪魔をしてきます。

 

 

 

そして、車をいったん止めますが、運転手はそれを外そうとしません

 

 

 

 

 

なぜならその紐を外すのが面倒だからです。

 

 

 

そしてまた走り出します。

 

 

 

そしてたくさんの車が、横を走り抜け追い越されていきます。

 

 

自分の運転がだめなのか、この日もが悪いのか

 

 

運転手は頭を悩ませます。

 

 

 

 

 

要するに紐を取らない限り、ずっと同じループにハマっていることになっていますよね

 

 

 

 

こうやって客観的に聞いていると、早くはずせよ!!

 

 

て思うじゃないですか。

 

 

 

 

しかしそれが、私たち人間の思考と同じなんだよ

 

 

ということをお伝えしたいのです。

 

 

 

 

私たちは、障害にぶつかった時、問題に直面した時に

 

 

 

けして自分が原因だとは考えもしません

 

 

 

常に自分ではなく、相手が悪い

 

だからです。

 

 

 

 

それが先ほどの紐のことなんですよね

 

 

 

 

 

この問題が直面しているとき

 

 

 

 

潜在意識にある、まだ取り切れていない過去の感情というものが存在しています。

 

 

 

憎しみなのか、怒りなのか、悲しみなのか、恨みなのか

 

 

 

この過去に対するすべてのネガティブな感情を取り除かない限り

 

 

人生はスムーズに進まず、いつも同じところで立ち止まってしまうという現象が起きるのです。

 

 

 

 

全ての概念とは、自分の中に存在していて

 

 

この自分の概念を変えていかなければ人生の障害となる紐が取れないのです。

 

 

 

 

 

なにか嫌だなとか、問題が起きた際に

 

 

 

必ずと言ってよいほど

 

 

 

あなたの人生は、まだまだ上に行けるから

 

 

今の状況と向き合って

 

 

過去にアクセスして、その時のことを全て許さないといけないんだよ

 

 

 

 

ということが、現実として現れているんです。

 

 

 

 

 

この世界は、思考が現実化します

 

 

 

考えていること全て、現実として現れるのです。

 

 

 

この仕組みは、カバラが教えてくれますが

 

 

 

私たちは、この潜在意識から、下へ流れ出て

 

 

現実にいるのです

 

 

 

 

だから、この潜在意識を変えていくことで、人生は自分の思い描いたとおりに

実現するという仕組みなんですね。

 

 

 

 

 

部屋の掃除は簡単にできるけど

 

 

潜在意識の掃除をしなければ、

 

 

 

部屋ではなく人生が綺麗になっていかないよ

 

 

 

ということなんですね。

 

 

 

 

 

そして、その向き合う際に伝えておきたいことは、

 

 

あなたは、紐を取る勇者であるということ

 

 

けしてネガティブには考えず

 

 

 

絶対にポジティブに解釈するようにしてください。

 

 

 

 

ここまでたどり着いたのは、過去があったからなんですから