皆さんこんにちは

 

 


 

 

私は昔から完璧主義であり、自分に厳しくしすぎてしまう傾向があります。

 

 

これはカバラでいうとゲブラーの高まりです。

 






 

完璧主義の方は大体がゲブラーが行き過ぎてしまうことがあります。

 

 

もう少しゆとりが欲しい…そう思う時に足りていないのが心の調和です。

 

 

 

車にはガソリンがあるように、人間のエネルギーは心と食べ物です。

 

 

心が満たされない時ほど

食べ物や他人に求めがちになりますが、一番重要なのは、食事。

 

食事をサットヴィックにしていくことで心の乱れや感情が収まり、徐々に安定してきます。

 

 

果物や野菜ですね💕︎🥬



 

そしてここで心の豊かさのためにネツァクとケセドの力を使います。

 







 

ネツァクとは低次元の愛、ケセドは高次元の愛です。

 


 

低次元の愛は、物質的な愛

高次の愛は、神に対する愛を使います。

 


 

しかしこの高次元の愛は、物質的な愛があってこそ叶います。




何故なら人は、物質的な心が満たされていないと、高次元の愛まで到達しないからです。

 

 

 

 

なのでまず私たちは物質的な心を豊かにしていくことで、ゲブラーの行き過ぎを引き戻すことが出来て、穏やかになります。

 


 

そのためにはネツァクを輝かせると、完璧主義が緩まります。

 


 






私たちはこの心の輝きの為に、自分自身を見失ってしまう時があります。。。

 

それはネツァクがいきすぎてしまうからです。


 

自分を満たす行動をするときに、物や他人で心を埋めようとします。

 

 

しかし私たちの心とは、

外的要因で完全に満たすことはできなかったんですね。

 

 

 

何が大切かと言いますと、今のこの「現実を受け入れる」ということです。

 

 

 

人は、妄想や空想で心が動かされることが多く、

現実から離れた場所へと意識が肉体から離れ、

自分自身と繋がれなくなってしまうものです。。

 

 

 

それには大体が現実を受け入れられず、現実逃避をしたいという気持ちからその現象が起こります。

 

 

 

妄想や空想をしているとわくわくしてしまいますからね。

 

 



ここでのネツァクの物質的な愛は、




自己愛や自由さ、心地良さ、幸せを感じる時間です。

外側に求めすぎなくても感じることが出来る満足感を追求することで自己とのつながりが徐々に強くなっていきます✨️


 



このように日々心の動きを分析し

日常生活と関連付けていくことは、自身のなかのカバラを使いこなしていくことができます。

 


 


 

たとえば、トキメキや心がわくわくすることはとても大事ですが、

それはヨガではポジティブに分類されるので


ラジャスティック(活動力)の力です。

 

 ラジャスティックは、落ち着きがなくなってしまうのでマインドは忙しいと言えます。




 

自分の心と繋がる心地よさとは、


安定していて、静かで、外側には何も存在せず、


ただ自然との繋がりがあるだけです。

 

 

 

この自然との繋がりが、地球と繋がりや各惑星との繋がりになり沢山のメッセージがふってきます。



人生とは、自分自身でどうにでもできるんですね。



 

 

 

それでは素敵な一日を。