皆さんこんばんは

 

 

 

 

最近の現代人はストレスがよくたまりやすいです。

 

 

特に都会で生きている方なんかは、人のエネルギーにやられやすいかと思います。

 

 

 

 

さらに最近の方は、瞑想をする時間もないくらい忙しい方が多い気がしています。

 

 

 

本当は瞑想が一番良いのですが、私は簡単にストレスを発散する方法として私が最近活用しているのが、コーヒーです。

 

 

 

 

 

私はついこの間までコーヒーが飲めませんでした。

 

 

しかし、この間上からコーヒーとメッセージが降りてきたので、コーヒーを飲んでみることにしました。

 

 

 

では飲んでみようと思ったのですが、私はカフェインを摂取することを避けています。

 

 

なのでカフェインレスコーヒーについて調べ、デカフェを飲んでみることにしました。

 

 

それを1週間続けてみたところ、心の安定感が増してきたのです。

 

 

私が今までコーヒーが苦手だったのは、カフェインの量がキツすぎたことに気がつきました。

 

 

そしてコーヒーは、自分の内側と繋がりやすくしてくれる成分が含まれていることがわかりました。

 

 

 

世間でコーヒーが流行る理由はそこです。

 

コーヒーは、自分との繋がりを深めてくれます。

 

 

 

よくコーヒーは波動が低いものと認識されがちですが、それはカフェインが入った普通のコーヒーであってカフェインレスのコーヒーは波動的には問題ない、むしろ自分との繋がりを掴めるので、良い波動であり、周りからの影響を少なくしてくれます。

 

 

 

昔コーヒーは薬として扱われていたり、インスピレーションを下すものとして神秘的なものだったんです。

 

要するにインスピレーションを司る右脳の働きが高まります。

 

 

 

今回でカフェインレスコーヒーは脳に良いと言うことがわかりました。

 

 

 

他人にばかり気を遣って疲れてしまう、怠惰になりやすい、意識が散漫するなどがあれば

デカフェを1〜2日に1杯飲むだけでも効果を得られるかもしれません。