みなさんこんにちは

 

 

 

 

2024年4月8日は地球で皆既日食が行われましたね。

 

 

日本では9日の昨日でしたが、さらに牡羊座の新月でもありました。

 

 

 

牡羊座とは新しいスタートの象徴ですね。

 

 

この3日間は闇の三日間と言われるほど宇宙的にはものすごくエネルギーが動き、世の中ではいつも以上に問題や事故が多発したと思われます。

 

 

 

私たちは地球上でお金の世界ですが、本質の世界にお金はありません。

 

しかし日本でスピリチュアルに生きるには、まだ難しい問題があると思います。

 

 

それはまだまだ日本人がスピリチュアルに関しての知識が薄いこと、「神」よりも「金」優先で生きがちなことです。

 

 

確かにお金がなくては大抵は難しいですが、それよりも大切な「心と向き合う時間」が取れていないです。

 

 

働く時間が多いのに対し、睡眠時間が短く、自分のケアが蔑ろになる。

 

なのでもっとお金を稼げば豊かに生活できるんじゃないかと思い込む。

 

 

世の中はそのルーティンになってしまっているかもしれません。

 

 

 

自分の体を休めることよりも、誰かといたほうが何かを得られるんじゃないか?

誰かといたほうが情報が入ってくるんじゃないか?

 

そのように外向きな生き方で社会は成り立っていますが、

 

この時代改革を機に、自分自身と向き合う時間を作るように促されるエネルギーが多く働くでしょう。

 

 

 

本当に必要な人は、向こうからやってくる。

 

必要なタイミングで現れる。

 

必要な情報は、何気ない日常生活で入ってくるので、全てを追いかける必要はないのです。

 

 

 

人はよく焦っています。早く早くと物事を早く現実化したがります。

昔の私もそうでした。

 

人は早く自分を満足させたい生きものなのです。

 

その満足とは豊かさですよね。

 

その豊かさとは、

 

自己を満たせているかどうかです。

 

 

人は今に満足することができれば満たされることはできます。

 

しかし、「今」から目をそらそうとするからもっともっとと欲が出ます。

 

 

地の時代まではこの「欲」の力で物事を動かすことができましたが、風の時代では「欲」は掻き乱すエネルギーを生み出します。

 

精神時代に入った今は、物ではなく心が満たされるかどうかで物事を動かす力は変わってくるからです。

 

 

物事を動かしたいのであれば、まず「今」に満たされることがものすごく重要になってきます。

 

 

そして心を満たすには「汗」をかくことです。

 

サウナのような瞬間的汗ではなく、

 

体の芯から温まる岩盤浴に行くとか酵素風呂で出る汗が必要です。

 

 

カバラでは汗をかくことはとても重要な役割と習います。

 

なぜなら汗は毒素を出すことで浄化にもつながるからです。

 

人間は頻繁に汗をかかなければ浄化ができずエネルギーの修復にもならないからです。

 

内側からかく汗は、精神的に大きな良い影響を与えます。

 

 

精神的に豊かになれば、心は安定します。心の安定は、精神をどれだけ乱さないようにするか、です。

 

 

精神を氷河に例えると、感情は湖です。

 

 

この湖が穏やかであれば心は安定しています。

 

しかしこの氷河の氷が湖に転がり落ちると、湖は揺れ、心は不安定になるという原理です。

 

 

 

なので私たちは常に精神的に豊かでいることが一番の幸福度を上げることができます。

 

 

 

この皆既日食が終わり、新しい時代の幕が開けたことで、これまでよりもさらに精神的な目覚めが必要になるタイミングが必要になってきます。

 

 

自分を整えるために、運動習慣をつけ、芯から汗をかき、瞑想を1日一回行うことで新しい時代と共に生きやすいカラダ作りをしていきましょう。