いつでも忘れてしまっていること。




それは、自分の心と向き合う時間。





やることばかりに意識が捕らわれ、目の前の向き合わなくてはいけない問題から目を背ける。



人間の感情とは、私の苦手分野。



思考や精神は得意分野なのに
感情と向き合うことが苦手です。



なぜなら、私のホロスコープは、水がひとつしかないからです。

残りは火3.風2.地3
の組み合わせ。







私はよく思います。


自分のいちばん少ないデッキと向き合わないと行けないのが人生であると。




人は得意分野を伸ばしたがりますし、伸ばした方が絶対いいです。



しかし、得意分野だけをやりすぎると
よく壁にぶち当たるんですね。



それは、苦手分野と向き合っていないから。



これがただの五教科テストとかの話でしたら問題ないですが(笑)



自分の中の四大を扱っていくには、すべてをバランスよくしていかなくてはいけません。




食事の栄養バランスが怠れば、体は不調になりますし、



また四大のバランスが崩れても、心の不調は起きますよね。





やはり、かバラとヨガだけでなく、ホロスコープについてもよく知る必要性があります。




私はそれをよく思います。



確かにカバラとヨガ的に解釈することは、上へ登るのにはとても必要ですが、



地上で生きるには、星・元素  の動きがいちばん大切です。




地上の動きは全て星で左右されますから
物質的な物事は、星や元素を理解しなくてはなりません。



ヨガ的、カバラ的に解釈することでの精神的成長はありますが、人間的成長は自分の星と向き合い、そして足りない元素を補っていくこと。





私は水が足りません。精神的成長よりも人間的成長を強化していく必要性があります。

精神的成長のあとに人間的成長という段階がやってきます。



なので、天界から水を増やせとメッセージが沢山やってきます。



しかし、私はそのメッセージを心の無意識なブロックで見逃してしまうんです。



しかし、天界からのメッセージは、怠りません。

上を目指すものに対しては、諦めずそのメッセージを送り続けてくれます。



私たちが願う全てのことは、宇宙や天界に届いています。その事を消して忘れてはなりません。


目に見えなくても彼らはいつだって私たちのために動いてくれています。




相手は自分の鏡という言葉をよく否定したくなります。

しかしその言葉は間違ってはいません。


その現実を受け入れて生きていかなければ次のステージには、進まない


同じループから抜け出せなくなってしまうこと。




私たちが向かわなくてはならないのは、素晴らしい人生と、素晴らしい未来です。



魂を育て、カルマの解消をしていく。


分かっていても蔑ろになる自分の心との向き合う時間を、どれだけ作れるか。



そこに多くの時間を費やしていきたい。


金じゃ買えない価値ある時間とは

自分と向き合うことができる時間なんじゃないでしょうか。