こんにちは。Bay-meです。

 

 

 

 

 

 

今回はスピリチュアルと恋愛についてお話しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介にも少し書かせていただきましたが

 

“恋愛を人並み以上にした“

 

 

 

ことは何かしら私の人生観に影響を与えました。

 

 

 

 

 

 

恋愛をたくさんしてみた結果、スピリチュアルに目覚めた

 

という話題です。

 

 

 

 

 

 

私は昔から幸せとは恋愛や異性から得られるものだと勘違いしてきました。

 

 

 

 

 

当時を振り返ると、沢山の異性に“恋“をしていました。

 

 

 

 

 

そこでなぜ人間は恋をするのか?

 

というところが疑問ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「恋」という心の動きや、セロトニンの分泌および脳波の周波数が高くなることと、

 

ホルモンの分泌が増えます。

 

 

 

 

よって恋をする=脳の周波数が高くなるので“楽しい”“わくわくする”

 

 

 

 

といった錯覚に陥ります。

 

 

 

 

 

 

しかしそれはとてもいいことじゃないですか!!

 

 

 

 

 

なんですが、恋愛って、振り回されるじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

四六時中相手のことを考えてたり、連絡がないことでラインをいつもチェックしてみたり

 

 

 

 

恋愛は心が踊らされますし、相手に振り回されますよね。

 

 

 

 

 

 

それが楽しい人はいいと思いますが、それで苦労している人、悩んでいる人たくさんいると思います。

 

 

 

しかしそれでも恋愛したいですよね。私もそう思います。

 

 

 

 

 

 

なので、なので!恋愛が好きな人ほど、知恵を獲得してください。

 

 

 

 

生きていく人生攻略本を手に入れてください。

 

 

 

 

 

 

なぜか?

 

 

 

 

 

恋愛をするうえで、自分自身をコントロールできなければ

 

 

相手に振り回されるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして別れが来ても波動を下げないでください。

 

 

 

 

あなたの人生は、相手の為にあるのではなく

 

宇宙があなたを必要としています。

 

 

 

 

なので決して一人にはならない事を理解してください。

 

 

 

 

あなたは愛されていて、宇宙からもお金からも全てから愛されていることを認識してください。

 

 

 

 

 

相手に振り向いてもらえなくてもあなたはその人に夢中になる時間があるなら宇宙の為に働いてくださいと宇宙から命令が来るんです。

 

 

 

 

 

 

 

本当にもっと宇宙との繋がりを深めておけば、こんなに苦しむ人生を歩まなくて済んだと何回も思いますが、私はたくさんの苦しみを経験したおかげで

自分の人生が財産のようなものになりました。

 

 

 

 

きっと恋愛で苦しんでる世の中の人々が、生きていく知恵を学び、

 

 

本当の幸せを理解することが出来れば、誰かを求めなくて済む。

 

 

 

 

 

しかし、この世界とは陰陽、男女の世界ですので

 

 

 

きっとまたいつか、新しい出会いは、数年後か、またはすぐかに現れてしまうんですよね。

 

 

 

 

 

なので私たちは一度きりの人生とよく言いますが、

 

何回も、いや何千回もこの地球に来ているので

 

 

 

生まれてくる前に出会った人はたくさんいます。

 

 

 

絶対に人生のパートナーは、いつの時だかに現れますし

契約が終われば終わりなんですね。

 

 

 

 

恋愛は入り口にしても、一緒に人生を歩むというのは、人生の「パートナーシップ」という学びのプログラムが行われているだけで

 

 

ロマンチックに生きたいですが、死ぬときも一人、神の作った世界、神との契約の方が深いんですね。

 

 

 

 

 

インドでは、母、父、神、が三人の親のように

 

 

恋愛も、神、相手、私、こうして三人の契約ですよね。

 

 

 

その契約に基づいて結婚式という儀式が教会や、神社で行われる訳ですよね。

 

 

 

 

それを日本人は理解していなすぎる!!

 

 

 

ということで恋愛は、

 

 

「「神」ありきの学びの部門」というカテゴリーになります。

 

 

 

 

 

そして、出会う人というのは、自分の波動と同じ、または近い人で

 

お付き合いは生まれる前の契約があった人、ともいわれています。

 

 

 

しかし私は、誰と付き合うかは自分自身で決めれると思っています。

 

 

 

 

もし、誰かを落としたいと思っている人がいるのであればそれは簡単なことです。

 

 

 

自分自身が、自分を異性の目線として、どれだけ自分と付き合いたいか?

 

と思えるまで自分磨き、そして態度を磨くだけです。

 

 

 

恋愛に自信はないものです。そこに自信をつける必要はありません。

 

 

 

 

宇宙との繋がりを深めれば、宇宙がなんでも願いを叶えてくれます。

 

 

 

 

 

そして恋愛の心の状態はスピリチュアルを学ぶのに最も最適なんです。

 

 

 

 

 

 

恋している状態=純粋な状態

 

 

 

 

なので、純粋さが高ければ高いほど、スピリチュアルの学び、宇宙との繋がりはとことん深くなります。

 

 

 

 

 

私はそのおかげでとことんスピリチュアルの世界に入り込むことが出来たわけです。

 

 

 

 

 

 

最近「嫉妬深い彼に困っている」という相談を受けました。

 

 

 

 

それはあなたに、「人生をかけるほどの好きなことがない!」からです。

 

 

 

なんとなく仕事をしていたり、夢中になることがないと

特に嫉妬される、してしまう原因です。

 

 

スピリチュアルに没頭するとか、読書にハマるとか、何かについて勉強するとか

仕事に夢中になるとか

 

 

 

何かしらに熱心になると良いですね!

 

 

 

それでも、仕事に嫉妬されてしまう人もいますが

 

 

嫉妬する側も、嫉妬される側も本気で何かに取り組んでいない

 

 

優先順位が恋人になっているとそういったことが起きますよね。

 

 

 

 

自分の天命が分かるとそういったことは起きにくくなるでしょう!

 

 

 

 

私はよく言うのですが、

 

 

浮気されたくないのであれば相手をスピリチュアルに目覚めさせなさい

 

 

といいます。

 

 

 

 


恋は、スピリチュアルの波動です。

 

 

長続きしたいのであれば、二人の間に神を挟むこと。

 

 

 

 

 

なので消して「神」を忘れないでください。

 

 

 

 

 

“恋”とはとても素晴らしいものです。

 

 

 

さらに神を挟んだ恋愛は、

 

物凄いディ―プなものになりますから。