今回は私の人生が180度変わった食事についてお話していきます。

 

 

 

誰もが口にする食事。

 

 

 

気を使えているようで使えていない。

 

 

 

人生で最も重要なのが食事

 

ということを私は毎日考えています。

 

 

 

 

人生を良くしたい人、波動を上げたい人、スピリチュアリティを高めたい人、苦しみから離れたい人は必ずやるべき実践法です。

 

 

 

 

 

 

私たちは何でできていますか?

 

水です。そして栄養ですね。

 

 

要するに食べ物から栄養が取れます。

 

 

 

しかし現代の私たちの食べ物とは、

 

 

野菜には農薬、加工食品には添加物、肉にはホルモン剤、魚には水銀など危険がいっぱいです。

 

 

栄養を取れているようで、実はほとんどとれていません。

 

 

 

私たちは、肉体の中でどこが一番大事かというと、心臓とイメージしがちですが、本当は「脳」ですよね。

 

 

 

心臓だけ生きていても、脳が死んでたらそれはもう死んでいます。

 

 

 

しかし脳とは、第二の脳で本当は「腸」が第一の脳。

 

 

 

 

私たちが思っている以上に、腸はとても敏感です。

 

そして口にする食べ物を選んでいるのは私たちの「脳」なのですね。

 

 

 

 

世の中には数えきれないほどの食べ物があります。

 

 

ですが身体のことを考えるなら、口にするものをきちんと選ぶことです。

 

 

 

 

最も身体へダメージを与えるもの、それが“グルテン”です。

 

 

 

近年はグルテンの弊害が知られるようになり、「グルテンフリー」の食品や、グルテンフリーの食事を出すお店が増えてきました。

 

 

 

“グルテン”は、小麦に含まれる成分です。

パンやうどん、ラーメン、パスタ、ケーキなど幅広く使われています。

 

 

 

''グルテン''とは、身体にダメージを与えます。

 

 

“グルテン”は、腸の中で吸収されず、腸の中の細胞の絨毛に詰まり、宿便の原因となります。

 

 

また、溜まったグルテンは腸壁に穴を開けてしまうくらい恐ろしいものです。

 

 

 

 

腸とは神経系とも深い関係があり、ストレスによる影響も多く受けがちです。

 

 

 

宿便が溜まっていると、肌荒れや精神・思考に影響をきたし、イライラや鬱っぽさの原因になります。

 

 

 

「お腹がすっきりしないと、脳がうまく機能しない」

 

 

これは、第一の脳である腸が、きちんと動いていないことに由来します。

 

 

 

私は小麦をやめてもう1年以上たちましたが、やめてから劇的に変化が起こりました。

 

 

小麦を食べてしまうと、メンタルに支障をきたすのでもう食べれません。

 


私の場合小麦を食べると、まず便秘、イライラ、鬱っぽくなる、人のせいにしたい怒りが湧いてくる

 


とにかく精神的に異常をきたしてしまうほどです。

 

 

 

今ではよく毎日食べれていたななんて思います(-_-;)

 

 

 

私の妹は、私より小麦を好むタイプで毎日パンやケーキ、ラーメンなどを食べていました。

 

 

 

私から見た彼女は、いつもネガティブで鬱っぽい感じでした。

 

本人も自覚しています。


 

しかし去年一緒にインド修行に行ったときに、一か月間強制的に小麦をやめさせました。

 

 

 

 

あれから一年後、彼女はグルテンフリー生活を続けていて

 

今ではもう一切小麦を食べなくなったそうです。

 

 

小麦をやめた後に、小麦を食べてみるとかなりの違いが分かります。

 

 

 

やはり小麦とは、憂鬱にさせ、イライラや気分の落ち込みなどメンタルにかなり支障をきたしているんだなと思いました。

 

 

 

それでもパンやケーキ、うどんやラーメン食べたいじゃん!

 

 

 

 

と、思う方って実際いっぱいいます。

 

 

 

 

残念ながらそういう方は、いつまでも欲望に振り回されて人生を苦しむと思います。

 

 

私たちは、自分自身をコントロールできなければ本当の幸福にはなれないからです。

 

 

 

しかし、朗報があります。

 

 

 

 

小麦でも、焙焼小麦といったグルテンの含まれていない小麦を発見したんです。

 

 

 

意外と焙焼小麦を使っているレストランがあったり、

 

今ではグルテンフリーのパン屋さん、ケーキ屋さん、自然食品スーパーにはグルテンフリーのうどん、ラーメン、パン、お菓子など

 

色々な商品が売ってたりするんですよね。

 

 

 

 

これからの世の中が小麦に対してもっと注目度を高めることで、体の健康、心の健康は

 

より良いものになっていくと思います。

 

 

 

さらにスピリチュアリティ、瞑想の力を高めたい人にとってはとても素晴らしい効果を与えてくれます。

 

 

 

 

もし小麦生活に慣れてしまっている方がいたら是非、一か月やめてみてください。

 

 

必ず一か月で効果が表れます。